*顔だけ・・・

e0233220_23194095.jpg

少し前から、気が付けば顔だけをドアから出す?ようになりました。
e0233220_23205864.jpg

体を壁にくっつけて、顔を出す感じです。
すごい角度で首が曲がったまま寝てます・・
e0233220_2322785.jpg

これがもみじのこだわり?!
e0233220_23244791.jpg

発見するとついつい撮りためてしまいます!^^
e0233220_2323930.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2011-07-31 23:25 | おうち | Comments(0)

*車窓を楽しむ

e0233220_21444111.jpg

最近になってやっと犬らしく、車の窓から顔を出すようになりました。
e0233220_21452360.jpg

なんだか気持ち良さそうー^^
e0233220_21454820.jpg

右の窓  左の窓  両方楽しんでいます。
e0233220_21464331.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2011-07-29 21:48 | おでかけ | Comments(0)

e0233220_1234031.jpg

北海道はとってもイイ季節です♪
富良野~美瑛へドライブに行きました。
途中もみじオシッコ休憩をこまめに取りながら。
富良野・美瑛は特に暑いです!
あまり長く外にいるのはかわいそうなのでささっと観光。
車にお留守番させる時はエンジンを切るので日陰を探してこれまたささっと観光。
常にわんこ中心のおでかけです。
ラベンダー畑の中のもみじは最高にかわいいのでした^^

つづき
[PR]
by shiba-momizi | 2011-07-28 12:16 | おでかけ | Comments(0)

*八紘学園花菖蒲園

e0233220_22184134.jpg

暑い暑い日
八紘学園花菖蒲園に行ってきました。
e0233220_22194462.jpg

天気が良すぎて具合が悪くなりそうなくらい・・
もみじもはぁはぁ・・w
e0233220_22234878.jpg

ラベンダーも咲いています。
たくさんのお花でとっても綺麗でした☆
近くにはジンギスカンが食べられるところもあります。
e0233220_22211244.jpg


札幌豊平区
八紘学園花菖蒲園
[PR]
by shiba-momizi | 2011-07-24 22:24 | おでかけ | Comments(0)

*夕方のお散歩

e0233220_22113085.jpg

夕方のお散歩。
最近は近くの堤防や川沿いをもみじとふたりのんびり歩きます。
見晴らしも良く、気持ちがイイです~
[PR]
by shiba-momizi | 2011-07-23 22:14 | お散歩 | Comments(0)

*旭山記念公園

e0233220_21573089.jpg

良い天気!
札幌を一望!
旭山記念公園に行ってきましたーっ
e0233220_21581934.jpg

どう? 気持ちいいでしょう^^
ぼ~っと眺めるのもいいね~
[PR]
by shiba-momizi | 2011-07-22 22:02 | おでかけ | Comments(0)

e0233220_2150204.jpg

好き好きまめちゃん♪
また芝生の広い公園お散歩でまめちゃんと再会^^
e0233220_215195.jpg

じゃれあって遊びます♪
e0233220_21514083.jpg

ゴールデンちゃんも仲間入りです。
とても小柄なゴールデンちゃん。
超かわいいのです~☆

でも 最近 まめちゃんと会えてないね・・・
会いたいよぉ
[PR]
by shiba-momizi | 2011-07-20 21:54 | お散歩 | Comments(0)

*余市 ドライブ

e0233220_22184093.jpg

ドライブの途中に立ち寄った砂浜
e0233220_2219881.jpg

もみじは波が苦手です。。。
寄せる波から逃げることも^^;
e0233220_22195274.jpg

お口の中は砂だらけ。
体も砂だらけ。
砂の暑さ対策を考えなくちゃね
e0233220_22205583.jpg


余市
[PR]
by shiba-momizi | 2011-07-18 22:22 | おでかけ | Comments(0)

*7ヶ月

e0233220_11521020.jpg


生後7ヶ月になりました。
前よりもイタズラも減り、落ち着いています。
ゴロンとしていることが多くなりました。
噛みクセも減り、甘噛み程度になりました。
ただ来客には喜びのあまり服などを噛み、落ち着きがなくなり、暴れます。
ごはんやおやつの時は、おすわりの他に、待て。も少しずつできるようになりました。
ただお留守番の時はやっぱりまだ心配なのでおうちに入れます。
床やソファの下をガリガリやる場合があるので。。。^^;
おもちゃの破壊力も増してきました。
買ってきた新しいおもちゃを数分で壊しちゃうことも。
そして油断してこーんな風に足を広げて寝ていることも。
かわいい♪
[PR]
by shiba-momizi | 2011-07-17 12:04 | おうち | Comments(0)

*札幌大通公園

e0233220_21511644.jpg

用事のついでに札幌大通公園へ行きました。
お昼の大通公園は大勢の人でした!
e0233220_2152836.jpg

暑くてあつくて日陰を探します。。。
e0233220_21532786.jpg

アスファルトはわんこにとっては辛いのでしょう。。
はぁはぁ。かわいそうになってきました^^;
でも、外ではあまりお水を飲んでくれません。
何かこだわりがあるのかな?
e0233220_21552921.jpg

お花ともみじでパチリ♪
[PR]
by shiba-momizi | 2011-07-13 21:58 | おでかけ | Comments(0)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。