*モエレ沼公園へ

e0233220_22261360.jpg


とても天気が良く、大好きなモエレ沼公園へ行きました。
もみじははじめての場所です。
広~い芝生が気持ちがイイです☆

e0233220_22285223.jpg

モエレ山に登ってみることに。
長い長い階段をひたすら上ります。
もみじははーはー言いながらも平気そう。
人間はぜーぜー言いながら、、、苦しいですw
翌日は足が筋肉痛です。
頂上からは札幌市内がぐるりと一望できます。
とっても気持ちの良い場所です☆
e0233220_22292184.jpg

e0233220_22393825.jpg


海の噴水も見てきました。
最初だけ興味シンシンでしたがあとは飽きちゃったかな^^;
涼しい噴水楽しかったね♪

e0233220_2238759.jpg


札幌
東区
モエレ沼公園
[PR]
by shiba-momizi | 2011-05-30 22:40 | おでかけ | Comments(0)

*フィラリアのお薬

e0233220_12444854.jpg


20110528
生後5ヶ月11日
体重 7.5kg
病院へフィラリアのお薬をもらいに行きました。
病院に入るなりワンワンと吠え落ち着きのないもみじ^^;
体重は7.5kgとずいぶん重たくなりました。
体重によってお薬が変わってくるのですが、11kgくらいまでは同じ物とのことで3ヶ月分もらうことに。
さすがに3ヵ月後11kgにはなってないと思いますが念の為です。

e0233220_12534037.jpg


ジャーキータイプでビーフとチキンがあったのですがチキンにしました。
まだ夏を経験していないので採血はなし。
月に1度のお薬。ペロリと食べてしまうような気がします^^

柴犬メスの標準体重が7~9kgくらいということで現在標準体重。
これからもまだ成長すると思いますが10kg以内をキープするのが目標です。
おやつは控えめに。
[PR]
by shiba-momizi | 2011-05-29 13:01 | 病院 | Comments(0)

*海へ

e0233220_22584472.jpg


晴れ! 海日和♪
もみじにとってはじめての砂浜。
砂をクンクンして鼻や口の中が砂だらけ^^;
ザバーっという寄せる波の音にびっくりして、波に近づこうとしないのです。
怖いかな?

e0233220_233677.jpg


いつか一緒に海に入って遊びたいね
帰る頃にやっと波に近づいて、舐めていた^^;

e0233220_2335277.jpg


石狩
[PR]
by shiba-momizi | 2011-05-25 23:08 | おでかけ | Comments(0)

*楽しくラン♪

e0233220_23505278.jpg


とっても天気がよくってラン日和♪
少しずつドッグランにも慣れてきた様子です。
色んなお友達とランできました!
もみじは追いかけてもらいたいタイプ?
誘いに行って走り出しておいでよ~と言っているようです。
後を振り返りながら走り、急に方向転換してフェイントをかけたりします。
とっても楽しそうな表情をします^^
黒柴ちゃんもいました☆
1歳すぎているコです。
一回りくらい大きいですが引き締まった体つきで目標の体型です。
一緒にランはできなかったけどまたいつか会いたいねー^^

e0233220_23385759.jpg


6ヶ月ほどのラブちゃんかな?もみじのところによく遊びにきてくれます。
でも足が速く大きいので走っても追いつかれとっくみ合いになりパンチをもらい上に乗られて負けてしまいます^^;

e0233220_2346309.jpg


アジリティがあるのですが、高いところも歩けました☆

たくさん運動できたね☆

石狩
樽川公園
[PR]
by shiba-momizi | 2011-05-24 23:53 | おでかけ | Comments(0)

*逃げる時間

e0233220_23494347.jpg


いつも、お昼ごはんを食べたあとクレートに入れるために、
さてっ!
と言うと、
あ!おうちに入れられるw
とわかっているのか、、、逃げる。
スタスタとソファの下や部屋の隅。
今回は寝室まで行って、ベッドの裏の隙間まで逃げ込んだ。
それがあまりにかわいくって♪
あきらめたのか、ゆっくり出てきて無事確保となりました^^
[PR]
by shiba-momizi | 2011-05-23 23:58 | おうち | Comments(0)

*桜舞うお散歩

e0233220_2320027.jpg


桜の舞う季節。
近所の公園も桜の絨毯です。
そんな中のお散歩。
風が吹いて散った花びらがコロコロと地面を転がると追いかけます^^
あちこちにコロコロと。
楽しいね♪
[PR]
by shiba-momizi | 2011-05-22 23:27 | お散歩 | Comments(0)

e0233220_22283272.jpg


もみじが我が家に来てもうすぐ5ヶ月目に入ります。
パピーの成長って本当に早いですねー。
あの頃はこんなにコロコロでムクムクだったのに。
すでに懐かしいです^^
この頃のもみじにまた会いたい^^
これからもうひとまわり大きくなり、丸みが出てくると思います。
大人になるのも楽しみ~♪

そういえばメスの手術はどうしたら良いのか、考え初めてもいい時期になってきた気がします。。。
[PR]
by shiba-momizi | 2011-05-20 22:38 | おうち | Comments(0)

*どんどん抜ける乳歯

e0233220_22363628.jpg


5ヶ月になったもみじ。
最近どんどん乳歯が抜けます。
ただいま7本目。
毎日どこかの歯に違和感がある感じ。
上に小さな小さな前歯が2本あるけれど気づいたら1本もう抜けていたw
小さすぎてわからなかったよー。。。

そろそろまたシャンプーと病院の日が近づいてきました。
体重によって違うフィラリアのお薬。
多分7kgくらいはあると思う。
5ヶ月で7kgって、、、どうなのでしょうか^^;
体重ありすぎ?!
[PR]
by shiba-momizi | 2011-05-19 22:46 | おうち | Comments(0)

*自由に寝るスタイル

e0233220_22314457.jpg


今までずっと、寝るときはケージに入れていました。
朝6時前後には、お散歩!オシッコ!出して!と吠えていました。
ケージには自分から入ることはなく、入れる為に捕まえようと手を伸ばすと嫌がり逃げるもみじ。
朝吠えるのもケージもストレスになるかなぁ。と思ったりして、
最近は落ち着いてきたし、試しにケージには入れず自由に寝かせてあげようと、
フリースタイルに変更しました。
朝はベッドに来て舐めてきたりしてもみじで目が覚めます。
いたずらした形跡もなく、おりこうさんに寝ていたよう^^
朝の吠えタイムもなくのびのびできていいのかなと思いました。
ただやっぱり朝早いですw
[PR]
by shiba-momizi | 2011-05-18 22:43 | おうち | Comments(0)

*SAKURAドッグラン

e0233220_22194324.jpg


ドッグランへ。
近所のお散歩よりたくさん走れてストレス発散でいい運動になるので週1は行きたいトコロ。
桜が綺麗に咲くドッグランを期待していったけれど、もうけっこう散ってしまって、
雲行きも怪しくいい写真が撮れず残念w
ランにはサモエドちゃんやボーダーちゃんやたくさんのわんこ達が来ていて、
もみじも怖がりながらも楽しくランできたみたいでよかった~^^

石狩
樽川公園

e0233220_22244100.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2011-05-17 22:25 | おでかけ | Comments(0)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。