*はじめてのドッグラン

e0233220_2384484.jpg


20110426
はじめてドッグランに行ってきました。
ちょっと心配だったけれど、リードをはずしてみると。。。
自由~♪って感じで走りまわりとってもたのしそう^^
他にも色々ワンコちゃんが来ていて。
もみじは一緒に走ろうよぉ!って感じで近づいては走って。
それを見て他のワンコも走り出す。といった感じ。
でも追いつかれて倒されて数匹に囲まれて伏せちゃってビビッてました。
しっぽがしょぼーんと下に垂れて。負けたかな?^^
そんな負けてるもみじ、はじめて見ました。笑
背中の毛も立って興奮しているよう。

そうやって犬社会にもまれて経験して大人になっていくんだよ!^^
また行こうねー。

石狩・樽川公園
[PR]
by shiba-momizi | 2011-04-30 23:09 | おでかけ | Comments(0)

*はじめてのシャンプー

e0233220_22515093.jpg


20110426
子犬も安心 なめても安心
の、リンスインシャンプーを購入。
はじめておうちでシャンプーしました。
当然暴れるw
イヤがるw
でも、強引に二度洗い。
最後、すすいでいるときあきらめたのか、気持ちよくなったのか、おとなしくシャワー浴びてました^^
これから月1くらいでシャンプーしよっか^^
毛もツヤツヤになって、かわいくなったよ~!
[PR]
by shiba-momizi | 2011-04-30 22:56 | おうち | Comments(0)

*おでかけしたい

e0233220_2205450.jpg


ドッグカフェやドッグランに行ってみたいんだけれど、
どうなのかなぁ。
まだまだやんちゃ娘だから回りに迷惑かけないように。。。心配。
テンション上がると聞く耳持たずだから心配。
でも同じ柴ちゃんと会わせてみたいなあ。
広いところで走らせてみたいなあ。
お泊りも行ってみたいなぁ。

したいことたくさん♪
[PR]
by shiba-momizi | 2011-04-21 22:11 | おでかけ | Comments(0)

*小樽へドライブ

e0233220_2372880.jpg


小樽までドライブへ行きました。
もみじは後部座席でゴロンとなっています。
パーキングでおしっこタイムをして、

e0233220_2383399.jpg


小樽のマリーナへ。
気持ちいいねー♪天気も良く。ただ風がキツイw
初めての海、どう?香りは。
色内埠頭公園でお散歩したり。
中心部を散策したり。
和風の建物が似合う柴犬^^
色々なところで車から降ろして気分転換させて。
車に長くお留守番させられないのでゆっくりカフェ。とかできないけれど、
その分なるべく一緒にいる時間があるってイイ^^
[PR]
by shiba-momizi | 2011-04-20 23:21 | おでかけ | Comments(2)

*newオトイレ

e0233220_1443577.jpg


新しいオトイレにしてみました。
今までのサークルを撤去して、フラットなタイプのオトイレに。
すぐにちゃんとココでしてくれました!
ウンピはお散歩に行くようになってからおうちではしなくなりました。
とっても楽~♪
オシッコはおうちでは一日数回ココで。
トイレトレーニング、最初なかなかうまく覚えてくれなくってどうなることかと思っていたけれど
ちゃんとわかるようになるんだね^^
いいこいいこ。
寝る時やお留守番や目を離す時はやんちゃされては困るのでこのケージにin
まだまだ油断できないヨw
ソファーの底も噛んじゃうしw
入るの嫌がるので、入れるのが一苦労する時も多々アリw

e0233220_1456589.jpg


最近はストーブの前でゴロンとするのもお気に入り♪
あまりに近すぎて体が熱くなってることも。。。
お散歩行く?って言うとワンワンっ!とテンションが上がったり!
お散歩から帰るとまだ足りないのかおうちに入りたがらなかったり。
ビニール袋をガサゴソするとおやつをもらえるかと思って見に来たり。
床の雑巾掛けには必ず邪魔をしにきたり。
ごはんが飽きてくるとにぼしのトッピングが欲しいのか食べるのをやめてみたり。
下の部屋から声が聞こえてくると階段から顔を覗かせて聞いていたり。
色んなこと考えるようになって覚えだして。
ほんと成長って見ていて楽しい今日この頃^^
[PR]
by shiba-momizi | 2011-04-18 15:07 | おうち | Comments(0)

*狂犬病注射

e0233220_21362325.jpg


20110417
狂犬病ワクチンの予防注射してきました。
今までとはちがい注射の時、キャンッって言いました。
そして先生に、ちょっと皮下脂肪に気をつけてくださいねーって言われちゃいました。。。
触ると肋骨はわかるけれどそれでも気をつけた方がよいとのこと。
きっとこの先心配だよってことなのねw
気をつけます。。。
体重6.2kg
[PR]
by shiba-momizi | 2011-04-17 21:41 | 病院 | Comments(0)

*噛み癖

e0233220_2215522.jpg


噛み癖がけっこうあります。
一番困ってます。
まず朝一番にハウスから出すと、耳をねせてしっぽフリフリで撫でる手を噛んできますw
遊ぼうと手を出すとき、ブラシをするとき、いいこいいこしようとするとき、
噛んできますw
だから手や手首はいつも傷だらけw
もみじは甘噛みのつもりでも力がどんどん強くなってきているので、本気で痛いですw
噛み防止スプレーは試したことはないけれど、、、
いつになったらダメってコト、わかってくれるのかなぁ。。。><
根気よく。。ですねw

眠い時は触り放題☆撫でられっぱなし~
[PR]
by shiba-momizi | 2011-04-15 22:30 | おうち | Comments(0)

*実家でまったり

e0233220_22464144.jpg


所用もかねて実家に遊びに。
すっかりまったりするもみじ。
安かったからと大量のオシッコシーツをお土産にもらい。
助かるー。

ホームセンターに行き、ワンコカートにリードなしで乗せたら・・・・・・
嫌がってカートから飛び降りちゃったもみじ!
そのまま外の駐車場内を走りまわり、おいでの掛け声も言う事を聞かず、
追いかけても追いつかず、夫は何もせず、
どうしようーーーーw と一人焦っていたら知らない人に寄っていきしっぽをフリフリ・・・
その隙に捕まえたっ!
もぉぉぉぉぉ 焦ったヨw ホント焦ったし、イヤなこともよぎったり、もう心臓に悪い。
おいでの言う事を聞かない。
来ない。
ダメだなこれは。うーむw
[PR]
by shiba-momizi | 2011-04-12 22:58 | おでかけ | Comments(0)

*6:30

e0233220_2254636.jpg


朝6:30前後 泣き出します。朝だよ起きてーって言ってるのかな?
夕方6:30前後 泣き出すそうです。帰ってこないよって言ってるのかな?
ワン! クゥークゥー  って。
体内時計すごいよ!
大きくなったら一緒に通勤しよーねー^^
[PR]
by shiba-momizi | 2011-04-09 22:09 | おうち | Comments(0)

*にぼし

e0233220_23493842.jpg


おやつ、にぼしにしてみました。
うーん、柴にぴったりなイメージ^^
ちゃんとトイレできたらにぼしを。
よろこんで食べますっ!
[PR]
by shiba-momizi | 2011-04-08 23:51 | おうち | Comments(0)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。