*日向ぼっこが好き

e0233220_22481468.jpg


午前中、いつも、日差しの下でまったりするもみじ。
日向ぼっこが好きみたい。
気持ちいいよねー^^
[PR]
by shiba-momizi | 2011-03-30 22:51 | おうち | Comments(0)

*お外を眺めるのが好き

e0233220_236519.jpg


ベランダに続く扉からお外を眺めるのがすきなもみじ。
車とか歩行者とか。
見てるの、好き^^

e0233220_2361566.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2011-03-29 23:10 | おうち | Comments(0)

*爪切断

e0233220_13244033.jpg


20110323
1階で先住犬ワンコと激しくバトルしたり、走り回ってたもみじ。
なんか床に血がついてる。。。
もみじーーー!
後ろ右足の外側の爪付近から血が出てるっっっ><
それからおうちで休ませても痛がってかわいそうで><
翌日病院に行くと。。。爪が折れて神経で繋がっている状態。
このままでは触れる度に痛いのでと、爪を根元から切断。
表面に麻酔スプレーはしたけど神経までは届かないまま切断。
処置室からすごい叫び声が。
もー 聞いているのが辛かった。
あとは爪が生えてくれば。
それまではお散歩、、、行けないね><
それでもすっかり今は走りまわって。
とりあえず元気でよかったー。

体重4.6kg
[PR]
by shiba-momizi | 2011-03-26 13:33 | おうち | Comments(0)

e0233220_2394514.jpg


お散歩用服をニットでハンドメイドしました。
型紙通りに作ってもどこかサイズがしっくりこなくって、結局4着目でバッチリ!
でもすぐに大きくなっちゃって着れなくなるのかな。。。
ピンクとマリンボーダーは私用の生地のはぎれで。
フードがあった方が首周りの感じが好き。
いつかアウターも作ってみたいけど難しそうだw
毛糸で編んだのもかわいいけどそれはさすがに自信なしw

今度はどんな生地で作ろうかな^^

そうだ、レインコートもいるねっ

e0233220_23193867.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2011-03-25 23:21 | 手作り | Comments(0)

*お散歩デビュー♪

e0233220_11472957.jpg


20110322
お散歩デビューしました☆
お洋服は私のハンドメイド フード付タンクトップ♪
早朝と夕方。
抱っこして歩道へ。
歩道に下ろしてみると、、、地面をクンクン。
そしてゆっくり歩いてみると、、、ちゃんとついてきます!
歩けた歩けたー!
走ってみると一緒に走ります^^
そして雪の上でオシッコ・ウンピもてきた☆
でも、ずーっとクウクウ泣きながらお散歩してますw
ちょっと不安なのかな?
途中他のワンコと出会ったらちゃんと挨拶できましたー。
人が好きみたいですれ違う人に寄っていったり、遠くに子供たちがいるとずっとソッチを見ています。
気になっています。

まだ雪もあるけど、お散歩好きになってほしいなぁ^^
早くあたたかくならないかなぁ。
そしたらモエレ沼公園に行こう♪

e0233220_12162833.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2011-03-24 12:09 | お散歩 | Comments(0)

e0233220_11444570.jpg


抜け毛がすごいので、買ってみましたスリッカーブラシ!
とりあえずミニサイズで。
で!取れます取れます!
めっちゃ抜けます!
ただ、ブラシを噛もうとしてぜんぜんダメw
押さえたら手を噛まれるし、まだまだ慣れるまで時間がかかりそうw
大きくなったらファーミネーターが欲しいw
[PR]
by shiba-momizi | 2011-03-22 11:54 | おうち | Comments(0)

*掃除機はちょっと苦手

e0233220_0161064.jpg


掃除機タイムがはじまるとソファーの下に逃げ込むもみじ。
でもやっぱり気になって、近寄ってはみるものの、掃除機のヘッドが迫ってくると逃げる^^
気になるけど苦手なんだよねー。
ちなみに掃除機は私が実家を出る時に親に買ってもらったもの。
もう十数年前のw
新しい色々な掃除機が今あるけれど・・・なんだか捨てられない。
買い替えられない。
思い出のもの。
[PR]
by shiba-momizi | 2011-03-22 00:23 | おうち | Comments(0)

*キッチンにて。

e0233220_21551348.jpg


最近、キッチンで食事の準備をしていると
においを嗅ぎつけてかな?
足元に来てクンクンして何かを欲しそうにしてお座りして横になって居座るようになりました。
お肉のにおいとかわかるのかなー^^
[PR]
by shiba-momizi | 2011-03-15 22:01 | おうち | Comments(0)

*3回目ワクチン

e0233220_2317305.jpg


20110313
3回目のワクチンは6種。
2回目はアレルギー反応が出たので、今回は違うメーカーのものを。
今回は大丈夫でした!
よかったね^^
注射も爪きりで血が出ちゃってもへっちゃらなもみじ。
ただ、そのとき押さえつけられるのがイヤw
それがイヤなの~w
さぁ、もう少しでお散歩デビュー♪
体重3.8kg


20110311
札幌近郊もけっこうな揺れでした、地震。
外にいるときは車が地面が揺れ、おうちでもみじと一緒にいるときはテレビや家具が揺れ。
こんなに長くって怖い地震は初めて経験したかも。
怖くって思わず、わぁぁぁ>< と言ってしまうくらい。
その時もみじは、、、平然と。笑
ただ怖がる私と揺れる照明器具を不思議そうに見てました。
東日本大震災。
テレビやネットで色々と知るほどに、ぐっと悲しみがこみ上げてきます。
涙がこみ上げてきます。
少しでも多くの命、救われますように。。。
[PR]
by shiba-momizi | 2011-03-14 23:30 | 病院 | Comments(0)

*ポン太ともみじ

e0233220_0222727.jpg


おさんぽ柴ちゃんのポン太と柴犬もみじのツーショット。
ポン太はわたしが10年くらい前におもちゃ屋さんで買ったモノ。
いつか柴ちゃん。。。とずっと思ってた。

e0233220_0243833.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2011-03-08 00:28 | おうち | Comments(0)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。