e0233220_1519387.jpg

職場の敷地に持て余してるスペースがあります。
冬は除雪した雪を置いておくだけ。
そこを自分達で地道に地面をならして何かで囲って、タープかスクリーンテントなどを立ててイステーブルを置いて、ちょっとしたドッグランまではいかなくてもそんなスペースを作れたらな!って今日ひらめきました(笑)
そしたら毎日走らせられるし。
お友達も呼んでBBQもいいな♪
やっぱり芝生かな。でも張るって高そう(汗)管理も大変そうだしなー。ドッグランは雑草とかかな?
囲いはネットじゃ物足りないかな。板張り?でも冬は撤去出来た方がいいかな。
日陰対策タープは風が強いと壊れるかも?かといって東屋なんて出来ないし。
なんて、無謀な妄想しております!
[PR]
by shiba-momizi | 2014-02-23 14:48 | 思い | Comments(2)

e0233220_2234913.jpg

今日夕方散歩で、何度か会ったことのある赤柴を飼っているおじいさんに会い、
散歩の帰りにふとした瞬間手からリードが抜けてしまいそのままどこかへ行ってしまったとのこと。
ショックです。6kgくらいの小さな女の子、里親探しで出会った子。
とても臆病で怖がりでちょっとした音にもビクビクしていました。
私も散歩を早く切り上げ探しましたが、真っ暗だし歩道からキョロキョロするしかなくよそのお宅の敷地に入る訳にもいかず。
心配です。おじいさんも赤柴つばきちゃんも。
お願い!見つかって!
もしもみじが手から放れたらどうなるかな?
待て!でとまってくれるかな?
想像しただけでゾッとします。
呼び戻しって大切です。
つばきちゃん、心配だよ。
[PR]
by shiba-momizi | 2013-11-15 21:53 | 思い | Comments(6)

*黒柴ちゃん。

e0233220_22405552.jpg

最近、もみじに弟か妹がいたらいいな。。なんて考えてしまいます。
今度は黒柴ちゃんで。たまらなく可愛すぎます!
黒柴のお友達を見ているとさらにそう思ってしまいます。
最近では名前を想像してみたりして・・・汗
でも多頭飼いはまだ自信ないなー。でもいつか叶ったらイイナ♪

[PR]
by shiba-momizi | 2012-05-20 22:53 | 思い | Comments(2)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30