先月と先日、親戚のおうちのビーグルお母さんチャビちゃんと、
息子のブルくんが虹の橋へ向かいました。
チャビちゃん。

e0233220_14275377.jpg

ブルくん。

e0233220_14281993.jpg

もみじは難しい性格なので楽しく遊んだ記憶はないけれど、特にチャビちゃんとは何度も会ったね。
今頃は親子楽しくしているかな。ありがとうね。
そんな事がある度にもみじと楽しい時間を過ごそう!と強く思います。

e0233220_1432938.jpg


飼い主は旅行へ行きました。
[PR]
by shiba-momizi | 2016-11-28 14:48 | 思い出 | Comments(0)

*2014 last

e0233220_1436812.jpg

2014年も今日で終わり。今年ももみじと楽しく過ごせました。
色々とお出掛けや遊びやセーター作りなどなど。
病気などもせず元気な毎日でした。
少しだけどお友達とも会えて、またそんな機会があればいいな。
飼い主的にも平穏に過ごせた一年でしたが、印象に残ったのはやはり断水生活。
ライフラインって重要なんですよね。
あとはたくさん魚を釣ったこと。来年も期待して☆
今年もお世話になりました。まわりのみなさんに感謝して。
良いお年を。

[PR]
by shiba-momizi | 2014-12-31 14:35 | 思い出 | Comments(2)

*大先輩 ロビティ

義姉夫婦のワンコちゃん シェルティのロビンくん 15歳
虹の橋へ向かいました。
お宅へ最後に会いに。

e0233220_21315692.jpg

もみじもあいさつを。

e0233220_21315758.jpg

社交的ではなく犬とうまく付き合えないもみじに対して、もみじ攻撃にも臆する事なくいつも積極的でいてくれたのはロビティだけでした。
そんなロビティの行動が私はとってもとっても嬉しかったのよ。

e0233220_21315856.jpg

もみじもロビティを見習って年をとろうね!

e0233220_21315812.jpg

ゆっくりしてね。ありがとうね。

[PR]
by shiba-momizi | 2014-06-01 21:30 | 思い出 | Comments(0)

*家族記念日

2011.02.01
たまたま行ったJAK大曲。
いつもの様に買う気もないのに柴ちゃんを見にペットコーナーへ。
そこで出会ったこの子犬。
かわいい♪と抱っこさせてもらう。元気いっぱいで抱っこしても暴れるほど。
さあ帰ろうとした時、夫がこの子飼いたい・・・
一旦ペットコーナーを出て、マジで?本気?大丈夫?今?
もう一度戻りまたこの子を抱っこする・・・悩んで悩んで・・・
買います!
猛吹雪の夜、帰路、車の中、箱に入った子犬、箱から出たくて暴れる。
箱のフタを抑える手をかじられながら連れて帰ったのでした(笑)
そんなもみじとの出会い。
e0233220_10571345.jpg

これからも楽しい事たくさんしていこうね♪
[PR]
by shiba-momizi | 2014-02-01 11:02 | 思い出 | Comments(6)

*なんとなく写真

いつかの写真が出てきました。
2011か2012のもみじ。
e0233220_23145253.jpg

どこかで撮った夕焼け。
e0233220_23154077.jpg

2011くらいの夕暮れのキャンプにて。
e0233220_23162341.jpg

ドライブ途中もみじをおトイレにと停めた時の記憶。
e0233220_23175679.jpg

通りすがりの駅☆
e0233220_23182463.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-06-12 23:25 | 思い出 | Comments(0)

*我が家に来た記念日

e0233220_1213503.jpg

2年前の今夜、我が家にもみじが来た日でした。
早いものでもう2年たったのねー。
まだパピーの頃は写真を撮る余裕もないほど振り回されていたと思います。
見返してみても写真が少ない・・!
もっと撮ればよかったなぁ。
でもケージから出すとおしっこウンピをするので目が離せなくてカメラどころじゃない(笑)
すっかり立派すぎるほど成長したもみじ。
健康で元気でいてねー♪
[PR]
by shiba-momizi | 2013-02-01 12:22 | 思い出 | Comments(6)

*9photo

e0233220_191335.jpg

普段撮りためていたもみじをまとめてみたりして♪

[PR]
by shiba-momizi | 2012-10-10 19:06 | 思い出 | Comments(0)

*写真にしよう♪

デジカメで撮った大量のデータ。
みなさんその後どうしてますか?
以前はPCに保存していたのですがPCが壊れ、データが消えてしまった事があるので、
今はPCには保存せずにカードに撮りためています。
8GB・16GBあたりでもう4枚くらいになるかな?
連写で撮ったりムービーもあるので膨大なデータ枚数です^^;
主にはブログに使っていますが、たまに過去のデータを見返してはお気に入りをチョイスして写真にしてアルバムに収めています♪
e0233220_12151075.jpg

今回も大量にプリント☆やっぱり写真にするといいですね!
せっかくの一眼レフですし、描写がいいです。
生々しかったり、鮮明だったり、リアルな感じがPCの画面で見るのと違って上手になった気にもなります(笑)
カメラによっても写りも違ったりしてよくわかります。
珍しく日付入りにしています。あーこの頃ね。ってわかりやすいので。
e0233220_1218306.jpg

たまにふとアルバムを見返して、大きくなったなぁ。なんて乳歯がものすごーく痛かったことを思い出したりしてます^^
[PR]
by shiba-momizi | 2012-04-13 12:27 | 思い出 | Comments(4)

*はじめてのお散歩2011


はじめてのお散歩から一年。
撮りためていたムービーをまとめてました。
メモリに入れっぱなしで見返すことも少なかったのでまとめて便利に^^
最初は歩くこともイヤがり、歩き出せばクークー泣いてばかりで。
そんな中初お外おトイレも無事済ませましたー。
今ではガンガングイグイなお散歩です!
去年の今頃もまだ雪が降っていたんですね。
お散歩に着せたくってハンドメイドした服はマリンテイストでちょっと季節外れカナ?^^;
と、振り返ると色々と発見できておもしろいー☆
[PR]
by shiba-momizi | 2012-03-22 01:01 | 思い出 | Comments(2)

夏のおもいで 2011



2011 夏のもみじとの思い出ムービー

[PR]
by shiba-momizi | 2012-02-17 21:37 | 思い出 | Comments(4)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31