*手作りティピーテント

もみじにティピーテントを手作りしました☆

e0233220_16192941.jpg

棒を4本束ねて広げて、好きな生地一枚ものを掛けて、入り口を止めて出来上がり!
最初は興味を示さなかったけれど、ふと見たら中で寝てました。
気に入ってくれたかな?
今度は柄ものの生地も使ってみよう♪

e0233220_16193059.jpg


[PR]
by shiba-momizi | 2016-02-03 20:37 | 手作り | Comments(0)

*PCデスクをDIY

もみじとホームセンターへ。
PC用デスクを作るために材料を買いました。

e0233220_2375090.jpg

引き出しも付けたかったけど難しそうなので断念。

e0233220_2375015.jpg

とある塗料を塗りましたがどうしても気に入らない…。

e0233220_2375110.jpg

なのでサンダーで全部削り落としてチョイスしたのはこちら、WATCO!いいです☆

e0233220_2375122.jpg

こんな感じに完成ー!

e0233220_2375282.jpg

でも、もみじが舐めるのです…。
やーめーてー


飼い主の美味しいもの。goody goody
メニューも豊富で美味しいです!

e0233220_2375254.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2015-03-01 23:07 | 手作り | Comments(0)

*手作りレインコート

今のが小さくなったので新しくレインコートを作りました。
今の現物から型をとりました。

e0233220_1184944.jpg

ナイロンオックスを2色と裏地はメッシュ。バイアスはコットンです。
ちょっと地味ーな色合いです…。

e0233220_11922.jpg

仕上がりラインで裁断してしまったり、輪の部分を勘違いしていたり、
縫い目が外れたり、首の部分は思いのほか開いてしまい急遽立ち上げたりなんだかんだと失敗しました。

e0233220_1192683.jpg

でもなんとか騙し騙し完成ー♪

e0233220_1194116.jpg

モデルはもちろん不機嫌でフリーズです。

e0233220_1195739.jpg

アウトドア風のタグがお気に入りです。

e0233220_1110737.jpg

今度は明るい色合いで何か作りたいな。

[PR]
by shiba-momizi | 2015-02-20 11:08 | 手作り | Comments(0)

*増し目

また新しくもみじのニット編み中ー。

e0233220_1721546.jpg

ただね、増し目が難しいの!人に聞いても調べてもうまくいかないの。

e0233220_1721751.jpg

ぜんぜん進まないのー!

e0233220_1721923.jpg

何度もやり直し何度も色々試して。
もう無理矢理進むしかないかな?!

e0233220_1722152.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-12-14 17:02 | 手作り | Comments(0)

*手編みのセーター

もみじに編んでいたセーターが完成しました!

e0233220_1319593.jpg

毛糸4.5玉分使用です。出来る時間は夜だけ。
なかなか進みませんし、あまり長くはできないし。
目が変になったら聞いたりしてやっとです。
飾りボタンをつけて、タグもつけて。

e0233220_1319856.jpg

e0233220_13191123.jpg

今回は一色だけど今度はもう少し色を入れたり模様も入れたりしたいな。
もみじは着せられてフリーズしております。

e0233220_13191333.jpg

失敗した所は前身頃?の腕周りが直線にしたためモタついている事。
目を減らしたり増やしたりするのは難しそう。

e0233220_13191694.jpg

あとはセーターを着てハーネスをつけたら丸々してるボリューミー。
首輪の方が良さそうです。
上から見たら肩まわりが…ゴツ過ぎ!体格良すぎ(ー ー;)
ちょっと早い誕生日プレゼントになりました。

[PR]
by shiba-momizi | 2014-12-05 13:18 | 手作り | Comments(4)

*3枚目

親戚のおばさんがもみじに3枚目のセーターを編んでくれました。
でもかなりブカブカで、もう一度ほどいて編み直してくれるとの事(^_^;)
ピンクと水色です。相変わらず固まっております。
私のセーター作りはと言うとゴールが見えてきた途端ペースダウンしてます、、、

e0233220_10385434.jpg

ぐりとぐらの切手が発売されてますねー。かなりかわいいです♪
子供の頃絵本を読んでもらった記憶があります。懐かしいなー。

e0233220_10392413.jpg

スープカレー大好き。て事でHot Spiceへ。
ジュマールスープが好き。でもほうれん草エッグは物足りなかったかなー。
次は何食べよ!

e0233220_10394481.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-11-21 10:38 | 手作り | Comments(0)

もみじに手編みのセーターを作ってあげようと思います。
グレーのツイードの毛糸を購入。

e0233220_22115042.jpg

子供の頃母にがた編みを教わって以来編み物は一切、ですので全くの初心者。
編み物得意の義母とおばさんに教わる事にしました。

e0233220_22115183.jpg

目を作るだけでちんぷんかんぷん?!汗
指がつりそうー。

e0233220_22115177.jpg

裾の所の2つずつ前後に編むのがあるのですが途中どっちなのか訳わかんなくなります。
数が合わなく全部ほどいたり。
気が遠くなりますねー。
洋裁の方が融通ききます。

e0233220_22115280.jpg

果たして完成するのか、
もっちゃんの誕生日に間に合うのか、
グレーなので男の子にみえないか、、^_^;

e0233220_22115361.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-11-05 22:11 | 手作り | Comments(2)

ちょっとしたスペースに芝生を育てて広場を作ろうと思ったのに、
パヤパヤっと産毛くらいしか生えてこないよ。
もともと石混じりな所だからか。
草だから大丈夫だろうと甘くみてましたね。
20mくらいあるから全部土入れて、、、とか毎日水とかちょっと難しいのでした。
残念ー!BBQしながらワン達を遊ばせてなんて考えてたけど。
どうにかならないかなー。

e0233220_1528395.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-07-14 15:20 | 手作り | Comments(6)

*new バンダナ

e0233220_16272720.jpg

春らしい バンダナをハンドメイドー。
ちょっと大きかったけど。

e0233220_16274297.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-04-29 15:06 | 手作り | Comments(0)

*広場制作

職場の敷地にもっちゃんがちょっとだけ走れるくらいの広場を作ろうと、
少しタイヤシャベルで掘ってみましたが、、、
うーん、ここから慣らしたり整えたりできるのだろうか、、、
そして草は生えるのだろうか。

e0233220_14301212.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-04-14 14:23 | 手作り | Comments(4)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30