カテゴリ:おうち( 218 )

お外でもみじとごはん作りー。
ダッチオーブンでスープカレー チキン えびスープ。
野菜は素揚げで。
市販のスープで少し物足りない感じもありますが、美味しかったです。
もみじは途中から飽きてました!


[PR]
by shiba-momizi | 2014-05-04 20:43 | おうち | Comments(0)

*今年初外ごはん

暖かくなってきた北海道ー。
ってことでガレージで今年初の外ごはん。ホルモンやらチョリソーやら焼き焼き。
もみじも一緒ね♪


[PR]
by shiba-momizi | 2014-04-27 19:30 | おうち | Comments(0)

*おうちシャンプー

もみじはいつもおうちシャンプー。
今回は前回にも増してお利口さんに出来たね!
e0233220_19201942.jpg

乾かす時はトリミング台風に高いテーブルで。
すっごくやりやすかったし、後片付けもかなり楽になりました。
もっと早くすればよかったよー。
e0233220_19202033.jpg

いい香り♪綺麗になったねっ。
[PR]
by shiba-momizi | 2014-04-08 19:14 | おうち | Comments(0)

*コロコロの終わりに。

コロコロが終わるとお楽しみ。ガジガジ♪


[PR]
by shiba-momizi | 2014-04-06 09:44 | おうち | Comments(0)

*もどかしい。

なかなか食べれないよー。


[PR]
by shiba-momizi | 2014-04-05 19:50 | おうち | Comments(4)

*震え

最近ふと気付くと全身が震えている時があります。
同時に太もも辺りがピクピクと痙攣します。
たまにピーと泣いたり。どうしたんだろう、、、
うんPかなと思い外に連れ出してもしたりしなかったり。
たいてい朝家事をしている時です。ちょっと心配ですね。

e0233220_11225112.jpg

留守番が寂しくて不安なのでは。って意見もあります。
あと色んな部屋の隅っこにいることもシバシバ。
たまに探しちゃうくらいです。

e0233220_11225532.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-04-03 10:47 | おうち | Comments(0)

*深爪で流血

爪切りはいつも夫が自宅でしています。
今回初めて深く切ってしまい血が出てしまいました、、、
もみじ、ごめんね!

e0233220_23204572.jpg

止血剤もなく、しばらくコットンで押さえてからガーゼぐるぐる巻に。
ずっと右手を気にしながら、イヤでイヤで仕方なく凹んでしまいました。

e0233220_23204437.jpg

不安で過呼吸気味になり心配しました。
一晩経ち出血も治まったので朝お散歩に行ったけどまた出血。
止血剤買わなくちゃ!
もみじごめんよ(汗)

e0233220_23204328.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-03-27 06:36 | おうち | Comments(4)

*絨毯

今さらながらもみじのために絨毯敷きました。
フローリングで歩きにくいし、遊びにくいし、滑るし、
ラグだと範囲が狭いし、すぐズレるし。
と言っても6畳分だけしか敷いてませんが広々と遊べますよ。
グリップが効いてボールも取りやすい!

e0233220_12471093.jpg

最近お尻の横?太もも?辺りにナゾの線がついています。
お座りした時フローリングだと滑って足がどんどん開いてしまってたのですが、それでお肉にシワがよって跡がついたのかな、と。
うーん、とれるのかな。。。

e0233220_12471055.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-03-22 12:33 | おうち | Comments(2)

気が付けばストーブ前にいる時間が少しずつ減っているような気がします。
洗濯干し部屋のポカポカな場所で気持ち良さそうにしています♪

e0233220_928566.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-03-09 09:24 | おうち | Comments(0)

*ひなまつり

もみじ宅の一階に夫の家族が集まりひなまつりの手巻き寿司をしました。
あれこれ準備中ー。

e0233220_1428076.jpg

もみじは食べられないの。見てるだけね。

e0233220_14275675.jpg

誰か落とさないかな、、、。狙ってます!

e0233220_14275092.jpg

大きなお雛様が飾ってあります。一緒にパチリ☆
一応女の子よん♪

e0233220_14275284.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-03-02 14:14 | おうち | Comments(2)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30