カテゴリ:おうち( 223 )

*2015 START

今年もよろしくおねがいします♪
e0233220_21501814.jpg

お休みは実家へ行ったり、近所へお買い物などゆっくり過ごしています。
毎年親戚等が集まりお鍋します。
もみじはテーブル下が定位置でした。

e0233220_21501937.jpg

初詣へ行きました。おみくじは末吉…。
微妙ですが頑張ります!初詣御朱印ももらい。

e0233220_21501999.jpg

今年の目標はもみじに手作りフードを作ってみたいなって思います。
あとはまたたくさんお魚を釣りたい!
海にもたくさん行きたい!
もみじとお友達とたのしい時間、お出掛け、思い出作りたいですね。
もみじもまわりの人もみなさんも良い一年でありますように。

[PR]
by shiba-momizi | 2015-01-03 21:49 | おうち | Comments(4)

*メリークリスマス

e0233220_0394082.jpg

クリスマスイヴは自宅でこじんまりとでした。
あれこれ食べておつまみにワインに。
最後はケーキで終了です。
あとズームレンズをもらう。このカメラには単焦点しか持ってなくて。

e0233220_0394014.jpg

もみじにはパンケーキヨーグルトがけいちご乗せ。
ペロリと食べました。水卵小麦粉で出来ます。

e0233220_0394185.jpg

クリスマスはお友達と蕎麦クリスマスです。
まるきさんであれこれつまみ、飲み、最後は蕎麦で。美味しかったー。

e0233220_0394150.jpg

珍しくホワイトイルミネーションも見ました。やっぱりいいですね。

e0233220_039423.jpg

お次は甘い物ー。サーハビーへ。
ドーナツ美味しかったです!

e0233220_0394361.jpg

もーお腹がキツすぎです。楽しいクリスマスでした☆

e0233220_0394477.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-12-25 23:55 | おうち | Comments(2)

*4歳になりました。

12月17日4歳を迎えたもみじです。お誕生日プレゼントは以前編んだセーター。

e0233220_1143335.jpg

と、チーズケーキやぎミルクがけです。
カッテージチーズ、ヨーグルト、小麦粉、卵で簡単に出来ます。
e0233220_11444760.jpg

カイカイやオシッコ、アレルギーやアトピー、フードジプシー薬ジプシーと悩みの尽きない柴ちゃん飼い主さんも多い中、
もみじはそれ系の悩みはなく健康に育っていてとてもありがたいことだなって思います。

e0233220_114455100.jpg

柴友達との遊びは少ないながらもBBQランをしたりカフェに行ったり、誘って頂いてありがたいです。
柴の集いにはもっと参加してみたいなとも思っていますが、心配もつきもので^_^;
アウトドア、旅行、釣りなど休日はいつも連れ出していた3歳の頃でした。

e0233220_1145046.jpg

体も立派に育ち12kg弱となっております!
年々柴らしくなっていて、警戒警備員をしっかりこなし?ています。
パーソナルスペースが広くほとんどのわんちゃんや人とは距離を欲しがります。
特定の許した人には激しいキスを迫りそのわんちゃんとは距離が縮まります。
無理に追いかけたり触ろうとすると心開きませんので、どうぞ尊重して見守ってやってください(笑)

健康で元気だけがとりえです。また一年楽しく過ごそうね。
こんなもみじをよろしくお願いします。

[PR]
by shiba-momizi | 2014-12-18 11:43 | おうち | Comments(6)

*自然治癒力

少し前からオシッコが出る所が片方腫れています。
様子を見ていると今度はニキビの様な出来物ができて大きくなっていきました。

e0233220_2136745.jpg

病院へ行き先生にみてもらう事に。
毛穴からばい菌が入り炎症しているとの事でした。

e0233220_213685.jpg

塗り薬でも出してくれるのかなーと思いきや、自然治癒力に任せましょうとの事。
もみじは今は全く気にしていないので塗り薬を塗る事で逆に気にして舐めるようになるのを避けたいと。
もし舐めるようになったらエリザベスで対応して下さい。
悪化したら飲み薬ですねって。

e0233220_2136861.jpg

以前他の事で病院に行った時も薬は無く自然治癒力でいきましょうとの事でした。
つい人間と重ねてしまい何かしら薬が出るのが普通に思っていましたが、かかりつけの先生は方針が違うようです。
確かに腫れも段々しぼんできています。
良かったー。

* * *

飼い主の最近の美味しいもの。
北区のけせらせら。こんなに濃厚な鶏白湯スープを食べた事はありません!すごいです!美味しい!けれど後半ギブしました、…

e0233220_213699.jpg

江別のアップル。ミート間違いありません。

e0233220_21361085.jpg

ノイモンドオーガニックカフェでパンケーキ。おいしっ!

e0233220_21361059.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-12-09 21:36 | おうち | Comments(2)

*あれこれ

実家に遊びに行きました。もみじはりんごをもらいます。

e0233220_14203145.jpg

アパート住まいなのですが、周りの物音が聞こえるとワフッといちいち番犬します。
一度お泊りした時もずいぶん落ち着かなくて眠れなかったなぁ。

e0233220_1423664.jpg

数ヶ月ぶりに・・・(汗)やっとおうちシャンプーしました!
今回は抜け毛もまだ少ない方で後片付けも楽だったかな。
乾燥の仕上げはストーブ前という事で今期初ストーブスイッチオンしました。
↓笑顔に見えるけどめっちゃ過呼吸気味です。

e0233220_14264032.jpg

犬つながりという事でまたスヌーピー切手♪
と、ほっこりなイラストがかわいい動物切手もゲット!

e0233220_14274791.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-10-05 14:33 | おうち | Comments(0)

最近後ろ足を頻繁に舐め、毛をむしり、カジカジします。
気になり出したら狂ったように。

e0233220_1252191.jpg

先生は舐めると悪化するので舐めないようにする事が治療ですとの事。

e0233220_1252271.jpg

以前避妊手術した時に使ったカラーを引っ張りだしてみました。
炎症が良くなるまでカラーしていようかな。
でもストレスだよね(>_<)

e0233220_1252398.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-08-24 12:44 | おうち | Comments(2)

*ラム好き

庭でジンギスカン。もみじも参戦!

e0233220_13345526.jpg

味付けじゃないラムなら少しあげます。もう匂いでわかるみたい。
期待してます。

e0233220_13345821.jpg

でも最後にあげないと催促がすごいです。
もらえないとイライラし始めます。
そんな時はおうちに入れます。おうちでもプンプンしてます(^_^;)

e0233220_13345984.jpg

ブルーベリーをたくさんいただきました!
ブルーベリー大好きです♪
ジャムを作りました。ヨーグルトにかけてと。
美味しかったです!

e0233220_1335093.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-08-19 13:21 | おうち | Comments(0)

*お盆

お盆は親戚集まってのもみじもお墓参りに行きました。
e0233220_156589.jpg

その流れでうちのガレージでみんなでBBQ。
カラオケ機器も引っ張り出しシニアチームはわいわい盛り上がってたようで楽しそうでした。
若者チームは花火をしました。

e0233220_1594810.jpg

もみじはぜんぜん平気だよー。
でもミニ打ち上げをやったらそれ以来すっかり怖がってしまいました。。。ごめんねー><

e0233220_15111553.jpg

なつかしの線香花火♪かわいいよねー。

e0233220_1512275.jpg

e0233220_15125437.jpg

その後はおうちで親戚の子供たちがおもちゃで遊んでます。
もみじも気になるね^^

e0233220_15134964.jpg

と、一日いろんな人が来てもみじもお疲れモードでみんなを見送った後は爆睡してました。

[PR]
by shiba-momizi | 2014-08-17 15:02 | おうち | Comments(0)

*スマホが悲しい?

スマホにメッセージ受信音が鳴るとハッとした顔でスマホを見ます。
そのまま放置するとヒュンヒュンと泣いてしまいます。
時には物陰に隠れたり、前は少し震えたりしました。

e0233220_13646100.jpg

いつからか。です。
飼い主がスマホを見ていると、かまわれてないって思うのかな。
イライラしたり何か反応があります。
だからもみじの前では意識します。
だからって、撫で回して触りまくってかまいたいのに、それはイヤみたい(笑)

e0233220_136477.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-08-09 13:05 | おうち | Comments(0)

*やさい

食材のお買い物はまず近所の直売所へ行ってからスーパーへ行きます。
安くてたくさんの野菜があり今時期はいいですよね。
暑い日はワンコもきゅうりやトマトやスイカがいいと聞ききゅうりをもみじに。
でもお気に召さないようでぺっと出してました。
ブロッコリーの芯は喜びます♪

e0233220_11175468.jpg

最近気に入っているのが豆苗。
かきあげも美味しいし、炒めてもいいし。
しかも再収穫できるのです!5日でこんなに成長しました☆
7日目でいただきました。

e0233220_11183748.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-08-03 11:04 | おうち | Comments(0)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31