カテゴリ:おうち( 223 )

最高にかわいい生地を購入しましたー!

e0233220_13351858.jpg

色は2色。色々なポーズの柴犬がプリントされています。

e0233220_1336866.jpg

50cm購入。何か小物でも作りたいな。

e0233220_1337818.jpg

* * *
飼い主の美味しいものー。
かのんでパンケーキ。ふわふわで美味しかった♪
しずるで本場広島流お好み焼き。これが1玉でもボリュームがあってお腹いっぱい!

e0233220_13423953.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2015-05-24 16:34 | おうち | Comments(0)

*ひなたぼっこ

最近はここの日向がお気に入り。
ハァハァ茹であがっちゃうまで日差し浴びてます。
そこまでしてまで暑いの我慢するのはナゼ?^^

e0233220_1122576.jpg

久しぶりに自分用ハンドメイド。
春色マスタード コットンリネンタックスカート~。後ろはゴムギャザーで楽チンです。
同じ生地でもみじにも服を作ろうかと思ったけど布帛なのでなんだか違うような気がして・・。
e0233220_115917.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2015-04-27 11:07 | おうち | Comments(2)

*初めてのスマホ

もみじの大好きなもみまいの母65歳、初めてスマホを使い始めました。

e0233220_11534254.jpg

今までガラケーだったしPCも使った事がないので、言葉を説明するのが本当に難しいのです。
コピー、ペースト、Wi-Fi、容量などなど。
スマホは私の昔使っていたiPhone4に新しく番号を付けて。画面が小さいんですよねー。
とりあえず使ってみたかったアプリで楽しんでいるようです。

e0233220_11534476.jpg



我が家にはiPad Airが仲間入りしました。
と言っても私はあまり使っていませんが。

e0233220_11534642.jpg

会社のノートがどんどん時代遅れになっていくー。(笑)

e0233220_11534822.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2015-04-19 11:53 | おうち | Comments(2)

*野生に返った風

たまたまもみじのダイニングテーブルの近くにグリーンを置いたら、
ごはん食べている時まるで自然の中。茂みで獲物を仕留めてるかのような(笑)

e0233220_22324061.jpg




春らしい切手をゲットです。かわいいな♪

e0233220_22324062.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2015-04-17 22:32 | おうち | Comments(0)

白米って食べさせた事あったかな?ほとんどあげたことないけど、
今回はお裾分けー。

e0233220_21314820.jpg

煮干しトッピングです。白米はあまり好きじゃないらしく、少し残しました。

e0233220_21314883.jpg

ずっとやってみたかった、土鍋で炊飯。
思い切って土鍋買ってみました。

e0233220_21314996.jpg

水や時間の少しの違いで炊き上がりが変わってくるけど…美味しいです!

e0233220_21315025.jpg

今度もみじにごはんを使った何かを作ってあげたいな!

e0233220_21315077.jpg

ごはんに合うおかずも楽しみ。

[PR]
by shiba-momizi | 2015-03-16 21:31 | おうち | Comments(0)

*まだいけます。

もう使用期限が切れて何年たつでしょう…っていうポラのフィルム。

e0233220_13244235.jpg

撮ってみたらけっこう黄色味がかってるけどまだ写ります!

e0233220_13245848.jpg

ムフフ、やっぱりアナログ楽しいな♪


飼い主の美味しいもの。
円山のcafe blue。美味しかったけど混んでたねー。

e0233220_132542.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2015-03-13 13:20 | おうち | Comments(2)

*家族記念日

2月1日はもみじの家族記念日でした。
あの日と同じように大雪でした。
手作りチーズケーキと手作りランチマットをプレゼント。

e0233220_1219143.jpg

e0233220_12191537.jpg

e0233220_12192294.jpg

もう4回目なんだねー。早いなー。
パピーの頃はよくこんな感じで鼻と手を出していたっけ。
言われてみれば手が太くて立派!どうりで立派な女シーバなワケです(^ ^)

e0233220_1219410.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2015-02-07 12:18 | おうち | Comments(6)

*後ろ姿

e0233220_928512.jpg

柴っ子はストーブ前大好き☆
ここで寝ている後ろ姿を見るとなんとも言えず幸せな気持ちになりますね。
平穏な日常。
ついついかまいたくなって上から抱きしめるとイヤがりますが…。

[PR]
by shiba-momizi | 2015-01-18 09:20 | おうち | Comments(0)

*LOVE

e0233220_2141595.jpg

二重あごでさえ可愛い(笑)

[PR]
by shiba-momizi | 2015-01-16 21:40 | おうち | Comments(4)

毎朝見ているマッサン。
いつしかオープニングに出てくるお馬さんに興味を持ち追いかけるようになりました。
曲の最初の楽器が鳴るだけで、ハッっとした顔をしてテレビを見に行きます。
始まる前からテレビ前で待っている事も^^




* * *

先日恵庭のカフェ福座さんへ行きました。
前には川が流れていてお散歩もできます。
パスタとパンケーキ。美味しかった♪

e0233220_11242160.jpg

e0233220_11244020.jpg

かわいい切手購入。82円のグリーティングがもうなかった。遅かったー。

e0233220_1125565.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2015-01-08 11:17 | おうち | Comments(2)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31