カテゴリ:おうち( 219 )

*初オシッコ

e0233220_12384482.jpg


20110225
おうちとトイレを離して設置。
おうちから出してあげると・・・自分からトイレへ行ってオシッコしました!
初めてです!
感動☆
できるじゃん、もみじ~!
その後もちゃんとしてます。
いいコ いいコ♪
って、他にも部屋の一部でしちゃうこともあるけどw

ちゃんとできたらフード一粒あげるねー
[PR]
by shiba-momizi | 2011-02-26 12:46 | おうち | Comments(0)

*おすわり

e0233220_2339358.jpg


おすわり、覚える。
ごはん前。おもちゃで遊ぶ前。ケージがら出る前。とか。
どんどん知恵がついてくるねー。
悪知恵もあるよw
育っているってわかる時期。
おもしろい^^

体重2.9kg
[PR]
by shiba-momizi | 2011-02-24 23:43 | おうち | Comments(0)

*ソファーの下が好き

e0233220_2327281.jpg


ソファーの下で数時間、ゴロゴロ、ウトウト、スヤスヤ。
上でミスドタイムしててもおかまいなし。
なんだかココが気に入ってるみたい。
暗い感じがいいのかな?
低い感じがいいのかな?
落ち着くらしいよ^^

e0233220_2327383.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2011-02-22 23:30 | おうち | Comments(0)

*とにかくやんちゃ

e0233220_2340356.jpg


ケージから出すともうずーっと遊んだり走ったり隠れたりとにかくじっとしない子。
見ていて飽きない。
おてんばでやんちゃで頑固で負けず嫌い?
大人になったらちゃんと落ち着くのかしら・・・
手足に執着心あり。
それをどうにかしたいw

育児ノイローゼって言葉があるけどなんとなくわかる気がする・・・
犬を、犬に限らず育てるって大変なことなんだなぁ。
親って尊敬。
[PR]
by shiba-momizi | 2011-02-21 23:54 | おうち | Comments(0)

*2ヶ月

e0233220_22401459.jpg


今日で2ヶ月です。
うちにきて約半月。
ひとまわり大きくなった気が!
赤ちゃんの成長は早いねー♪
まるまるとしてきて、耳が伸びてきて、しっぽもクルンとなってきて、
最近は「おうち」って言葉や色々なものに反応して首をかしげるようになりました。
ケージの中のトイレでウンピもするようになって!
あとは自分からトイレでしてくれればなぁ・・・

赤い首輪に鈴をつけるのが夢でした☆^^
替えの首輪、ハンドメイドしてあげようかなー♪
[PR]
by shiba-momizi | 2011-02-17 22:41 | おうち | Comments(4)

*はじめてのおトイレ

e0233220_15511945.jpg


20110213
朝起きたら・・・トイレでウンピしてるーーー!
やればできるじゃん、もみじ!
おしっこはトイレでできるのに、ウンピだけは場所に強いこだわりあり!
お部屋でグルグル どこでしようかウロウロ。
今回はココ。みたいな感じで。
トイレでするのはヤな様子。
いつも我慢して我慢して。
仕方がないからケージから出してあげてウロウロさせる。
でも、もう我慢の限界がきたみたいね!
よくできたねー^^
でもやっぱりまたウロウロしないとできないみたい。

早くおトイレ覚えてねw
[PR]
by shiba-momizi | 2011-02-13 15:57 | おうち | Comments(0)

*はじめての病院

e0233220_15292557.jpg


20110208
はじめての病院へ。
ウンピの検査と健康診断。
ちょっとウンピが軟らかいのが気になっていたら悪玉菌が多いとのことで整腸剤をもらった。
体重 1.6kg
今日からごはんの量を少し増やすよー。
[PR]
by shiba-momizi | 2011-02-08 22:28 | おうち | Comments(0)

*おてんばっ

e0233220_15194957.jpg


もー おてんばで、おてんばで!
すぐムキになる!
すぐ本気になる!
すぐ対抗する!
そしてなかなかの頑固者!

でもいつかその頑固さが良さとなって育ってほしい^^
[PR]
by shiba-momizi | 2011-02-05 21:24 | おうち | Comments(0)

e0233220_0185714.jpg

20110201
我が家に柴犬をお迎えしました。
女の子 1.5ヶ月。
名前は、もみじ。
お誕生日 20101217

さあ、これからどんな楽しい生活が待っているのかな♪

よろしくね。
[PR]
by shiba-momizi | 2011-02-02 20:23 | おうち | Comments(0)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31