カテゴリ:おうち( 218 )

*5歳になりました。

2015年12月17日 5歳になりました。
たいした事はしてなくて、いつもは買わないような肉付き軟骨ジャーキーとチーズとブロッコリーを食後に。

e0233220_13385444.jpg

あとはおもちゃ箱を新しくしたのと、新しいバードのおもちゃを。

e0233220_13401499.jpg

e0233220_13402535.jpg

まだ5歳、もう5歳、早いようで遅いようで。これからも元気で楽しく過ごそうね。
久しぶりに引っ張り出した血統証明書はこんな感じです。(シワシワ・汗)
なんと両方のおじいちゃんが同じ柴です!
三姉妹で生まれたようです。姉妹はどんな感じなんだろうなぁ。

e0233220_13461791.jpg

e0233220_13462835.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2015-12-23 13:51 | おうち | Comments(6)

*Ki・mi・ni・mu・chu

嫌がるもみじに無理やり踊らせてみました。
変な部屋着は無視で、、、(汗)


[PR]
by shiba-momizi | 2015-11-30 20:50 | おうち | Comments(0)

*どうしても日向ぼっこ

がしたくて、
e0233220_06422468.jpg

無理矢理でも
e0233220_06422445.jpg

隙間に入る。

[PR]
by shiba-momizi | 2015-09-25 12:13 | おうち | Comments(0)

*感動

ポメラニアンのまると数回の柵越しの対面を経て、
先日初めてフリーでの対面。
e0233220_22413188.jpg


心配だったけど何事もなく過ごせました。
小さい子ハンターなのですがなんという事でしょう。
感動です!
まるは空気を読む子なのでそのおかげかもしれません。
でも側に来るとイヤなようでウーと言います。
これから少しずつでも慣れてくれればいいな。
そして一緒に遊べる日が来るといいな。
イジワルもみじ姉さん、まるのおもちゃを奪ってしまいました(汗)
e0233220_22404408.jpg


テラスでもみじと美味しいピタとアイスコーヒー。
e0233220_22404429.jpg





[PR]
by shiba-momizi | 2015-08-12 22:18 | おうち | Comments(0)

*いつもとは違う

連日暑い北海道。もみじは体調を崩していました。
e0233220_13191398.jpg

日々の、いつもの行動がない時心配になりますね。
帰宅後の喜びの歓迎だったり、ごはんを用意している時のソワソワだったり、
遊ぼうとおもちゃをもってくる事だったり、いつもの言葉に反応して様子を伺いにきたり。
いつもしている事が全部なくて、ご飯も食べず、ずっと横になっていて、
嘔吐して、全身震えていたら心配で仕方なくなります。
先生は胃が悪いのかもと注射をしてくれました。
夏バテからもきてるのかな。
今ではすっかり元気になったけど、今度は背中のしっぽ寄りに10円玉か5円玉くらいのハゲが見つかりました。
なんでしょう・・・なんでもなきゃいいけど。様子見です。
暑いので無理させないようにしなくちゃです。
[PR]
by shiba-momizi | 2015-08-05 13:29 | おうち | Comments(4)

最高にかわいい生地を購入しましたー!

e0233220_13351858.jpg

色は2色。色々なポーズの柴犬がプリントされています。

e0233220_1336866.jpg

50cm購入。何か小物でも作りたいな。

e0233220_1337818.jpg

* * *
飼い主の美味しいものー。
かのんでパンケーキ。ふわふわで美味しかった♪
しずるで本場広島流お好み焼き。これが1玉でもボリュームがあってお腹いっぱい!

e0233220_13423953.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2015-05-24 16:34 | おうち | Comments(0)

*ひなたぼっこ

最近はここの日向がお気に入り。
ハァハァ茹であがっちゃうまで日差し浴びてます。
そこまでしてまで暑いの我慢するのはナゼ?^^

e0233220_1122576.jpg

久しぶりに自分用ハンドメイド。
春色マスタード コットンリネンタックスカート~。後ろはゴムギャザーで楽チンです。
同じ生地でもみじにも服を作ろうかと思ったけど布帛なのでなんだか違うような気がして・・。
e0233220_115917.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2015-04-27 11:07 | おうち | Comments(2)

*初めてのスマホ

もみじの大好きなもみまいの母65歳、初めてスマホを使い始めました。

e0233220_11534254.jpg

今までガラケーだったしPCも使った事がないので、言葉を説明するのが本当に難しいのです。
コピー、ペースト、Wi-Fi、容量などなど。
スマホは私の昔使っていたiPhone4に新しく番号を付けて。画面が小さいんですよねー。
とりあえず使ってみたかったアプリで楽しんでいるようです。

e0233220_11534476.jpg



我が家にはiPad Airが仲間入りしました。
と言っても私はあまり使っていませんが。

e0233220_11534642.jpg

会社のノートがどんどん時代遅れになっていくー。(笑)

e0233220_11534822.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2015-04-19 11:53 | おうち | Comments(2)

*野生に返った風

たまたまもみじのダイニングテーブルの近くにグリーンを置いたら、
ごはん食べている時まるで自然の中。茂みで獲物を仕留めてるかのような(笑)

e0233220_22324061.jpg




春らしい切手をゲットです。かわいいな♪

e0233220_22324062.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2015-04-17 22:32 | おうち | Comments(0)

白米って食べさせた事あったかな?ほとんどあげたことないけど、
今回はお裾分けー。

e0233220_21314820.jpg

煮干しトッピングです。白米はあまり好きじゃないらしく、少し残しました。

e0233220_21314883.jpg

ずっとやってみたかった、土鍋で炊飯。
思い切って土鍋買ってみました。

e0233220_21314996.jpg

水や時間の少しの違いで炊き上がりが変わってくるけど…美味しいです!

e0233220_21315025.jpg

今度もみじにごはんを使った何かを作ってあげたいな!

e0233220_21315077.jpg

ごはんに合うおかずも楽しみ。

[PR]
by shiba-momizi | 2015-03-16 21:31 | おうち | Comments(0)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30