カテゴリ:おうち( 219 )

*お盆休み

2017年のお盆休みは5日間、最終日は親戚が集まりお墓参りとガレージでバーベキューをしました。
e0233220_21155104.jpg

もみじはもちろん!警戒MAXで吠えまくり。子供には余計に興奮気味。
ガレージでバーベキュー。
e0233220_12071998.jpg

花火もしたり。夏の香り!良いですね☆
e0233220_21155236.jpg


e0233220_21155266.jpg

普段と違う雰囲気にアチコチウロウロ落ち着かない。
e0233220_21155317.jpg

最終的にテーブルの下。
e0233220_21155332.jpg

毎年の楽しい時間です。来年も楽しみです。


* * *
美味しい記録。
星乃珈琲店と西区 川幸 のうなぎと八紘学園のソフト。
e0233220_21155376.jpg

江別のお蕎麦 まめひなさん。
e0233220_21155424.jpg

友人とすすきのでご飯とバーとシメパフェ。
e0233220_21155497.jpg


[PR]
by shiba-momizi | 2017-08-16 19:20 | おうち | Comments(0)

*しばいぬグッズ

柴犬柄のハンカチです。それと柴犬の・・・いやこれ秋田犬マットなのです。
母が買ってきてくれたのですがよく見ると秋田犬って書いてました。笑
でもかわいいですー。
e0233220_11534964.jpg

e0233220_115444100.jpg

最近は柴犬クッションを枕に。
e0233220_1155649.jpg

飼い主はまだまだ温活中です。ウールとシルクのカバーパンツ。
それと玄米カイロです。チンで温めて痛いところにあてます。
じんわり気持ちいいです。
e0233220_1156513.jpg

術後半年より微量の出血が始まりもう5か月たつでしょうか。
処置・様子見・処置・様子見・・・
未だにおさまらず段々下腹部腰の違和感痛みが大きくなっています。
日帰り手術したのですがそれでも良くならず。
違う医師の意見も聞いてみたいと思うコノゴロ。
e0233220_12131399.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2017-04-27 12:17 | おうち | Comments(0)

*家族記念日

2月1日はもみじが家族になった記念日・・すっかり遅れて。
しまむらの柴犬風もこもこクッションをプレゼント♪
e0233220_111053100.jpg

だけど振り回して穴あけちゃうのでそれはNGとします。
e0233220_11114728.jpg

やっぱり今年も記念日は大雪でした。当時もそう。思い出します。

*  *  *

飼い主美味しいもの。
江別 cafe & food Bon vivant
パンケーキも美味しかったけどキーマカレーも美味しい!
e0233220_11161163.jpg


清田区 G-cafe
スープカレー!このスープが美味しくておいしくて!ツボです。
また看板犬ちゃんがたまらなくかわいい!
e0233220_11182615.jpg


親戚が遠方から。母と3人ランチは大丸THE BUFFET。
厚別区のがんねんではヒレステーキがお気に入り。
友人と白石ガーデンプレイスでLow Cafe。話に夢中で料理写真忘れる。
ラーメンは鶏白湯が好き。白石区 菜々兵衛。
e0233220_1123629.jpg


*  *  *

飼い主は経過観察で外来へ。あれこれ診察で異常なし。ホッ。
しばらくはこんな感じで不安と安心を繰り返すのでしょう。
今は更年期対策の漢方のみ。他は何にもしてません。
色々と後遺症もあるけれど、早期だったんだなと実感。
早め早めは大事です。

[PR]
by shiba-momizi | 2017-02-19 11:27 | おうち | Comments(0)

2017年始まりましたね。
今年もよろしくお願いしますー♪
e0233220_14542731.jpg
私は髪の毛が2〜3cmくらい?伸びてお正月親戚が集まる時はウィッグなしでお披露目してみました。
少年のようです。あせ


[PR]
by shiba-momizi | 2017-01-02 14:50 | おうち | Comments(0)

*2016年ラスト

おせちは大晦日夜に食べます。
e0233220_21071601.jpg
2016年も終わります。
今年は色々とありましたが、なんとか元気になって2017年を迎える事が出来ます。
もみじも元気です。
来年はみなさまも健康でありますように。
e0233220_21134096.jpg
* * *
クリスマスは自宅で。
江別 町村農場 クリームチーズ
江別 トンデンファーム クラコウやピルカウィンナー、スモークチキン
江別 パン アルル
江別小麦ビール
江別 J sweet ケーキ
おたるワイン
e0233220_21231678.jpg
江別 やま六鮨で晩ご飯。たちが大好き。
e0233220_21244594.jpg
江別 買い物帰りに 甘味処あずきであんみつと抹茶わらび餅が美味しすぎる。
e0233220_21265738.jpg
江別 EBRI
e0233220_21272989.jpg
札幌東区 ラーメン さのまる 鶏パイタンエスプーマがふわふわで美味しい!パイタンが好き。
e0233220_21303675.jpg
札幌東区 イーズカフェ パンケーキも追加でお腹いっぱい。
e0233220_21315264.jpg
当別 お気に入りきみかげでシュトーレンやクロワッサン。
e0233220_21325475.jpg
江別 アップルの鉄板スパゲッティ。やっぱりミート。
e0233220_21383578.jpg
来年も色々と食べに行きたいな。


[PR]
by shiba-momizi | 2016-12-31 21:05 | おうち | Comments(0)

*おたんじょうび

2016年12月17日 6歳になりました☆
モンブラン風の小さなケーキとささみと野菜のキューブ
e0233220_10164662.jpg

これからも健康で楽しく過ごそう。
e0233220_10182888.jpg

大至急完食。おもちゃも用意してあげようかな。
e0233220_10191336.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2016-12-18 10:21 | おうち | Comments(2)

*いつものポーズ

みんなそれぞれこだわりの、いつもの、クセ、ポーズがあるよね

e0233220_14441118.jpg

もみじはこれ。手を後ろにして体曲げて寝るの。
なんだこれ。笑
なんかしっくりくるんだろうね。

e0233220_14454223.jpg

飼い主あれこれメモ
切手・白石区 一文字カリー・東区 ヒシガタ文庫・岩見沢神社・スープカレー忘れた

e0233220_14501517.jpg

西区 ラーメンいろり・江別 アップルのミートソース・清田区 ドルチェヴィータ・
ミッフィーの切手・ウール100%ヘリンボンで作ったテーパードパンツ

e0233220_14531252.jpg

東区 アトリエ D

e0233220_1454472.jpg

西区 ラーメン竹馬

e0233220_14545886.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2016-04-24 14:57 | おうち | Comments(0)

*家族記念日

2月1日、6回目の家族記念日です。

e0233220_22022870.jpg

毎年迎えた日の事を思い出してはもみじに、
あーだったんだよ、こーだったんだよぉ。って言ってます(笑)
こんな日は初めて手作り和食♪
白米、にぼし、納豆、ひじきとにんじんと大豆の和え物、ささみ、豆腐鰹節かけ、ヨーグルト。
せーのでまずはヨーグルトから。次にささみ、次に煮干し。あとはそれぞれあっちこっちと。
ペロリと食べたけどいきなりのごはんで体の反応がどうなるか気になるところ。
何はともあれ出会ってくれてありがとう♪

e0233220_22022817.jpg



[PR]
by shiba-momizi | 2016-02-01 21:42 | おうち | Comments(0)

*忘れ物

e0233220_20152653.jpg

舌、しまい忘れてるよ☆

e0233220_20152723.jpg



[PR]
by shiba-momizi | 2016-01-20 20:11 | おうち | Comments(0)

とても可愛い柴っ子のカレンダー。
義母に頼んでもらいました。
写真だけ切り離して職場にでも貼ろうかな♪可愛すぎる♪♪

e0233220_09335208.jpg


[PR]
by shiba-momizi | 2016-01-05 11:19 | おうち | Comments(0)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31