人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*おさんぽ柴犬

近場のお祭りの出店でゲット!
赤柴ちゃんです。足がコロコロになっています。
偶然誰かのブログで見て欲しい!と思っていました^^

*おさんぽ柴犬_e0233220_13341649.jpg

もみじは怪しがっています。でも今のところ割れてません。

*おさんぽ柴犬_e0233220_13352379.jpg





ちょっと子宮がんを経験して、開腹手術にて子宮と卵巣とリンパ節を摘出しました。
今のところ悪い物も取ったし、どこにも転移はないけれど脈管侵襲が陽性なので、
目に見えないがん細胞が血管にのって飛んでは困るので念の為追加治療で抗がん剤をしています。
ネダプラチンとタキソテールっていう二つの薬を入れています。
月に一度5日くらい入院して治療します。
副作用は、まずムカムカ。でも吐く事はないです。そして倦怠感、その後便秘数日、その後腹痛下痢数日、
二週間後に脱毛、三週間目に手足の痛みしびれ。四週間目に再び治療です。
脱毛はすごいです。髪の毛が抜けはじめ一週間ほどで8割抜けました。
シャワーをかけているだけでどんどん落ちていきます。
今はショートやボブのウィッグを被っています。今度はロングも買おう!
抗がん剤ってイメージは恐怖だったしやる前も病院で泣いたりして。
初回は術後二週間でやったので体がきつかった。でも想像よりは大丈夫でした。
全部で三回、一応今月あと一回で終了の予定。あとは血液検査やCTや腫瘍マーカーなんかも見て最終的に決まるのかな。
大丈夫、何もない、これで終わらせる。

Commented by きなこママ at 2016-09-19 22:34 x
ふふふ、もみじちゃん怪しんでますねぇ(笑)
弟(妹?)だよ~って言っても賢いから信じてくれないでしょうねぇ( *´艸`)
Commented by shiba-momizi at 2016-09-20 11:27
*きなこママさん。
久しぶりー♪
警戒してたよ。甘噛みしようとした。(笑)
もみじの弟にするわー♪( ´θ`)ノ
お祭りあったらチェックしてみて☆
by shiba-momizi | 2016-09-19 14:10 | アイテム | Comments(2)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。

by shiba-momizi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31