*5歳になりました。

2015年12月17日 5歳になりました。
たいした事はしてなくて、いつもは買わないような肉付き軟骨ジャーキーとチーズとブロッコリーを食後に。

e0233220_13385444.jpg

あとはおもちゃ箱を新しくしたのと、新しいバードのおもちゃを。

e0233220_13401499.jpg

e0233220_13402535.jpg

まだ5歳、もう5歳、早いようで遅いようで。これからも元気で楽しく過ごそうね。
久しぶりに引っ張り出した血統証明書はこんな感じです。(シワシワ・汗)
なんと両方のおじいちゃんが同じ柴です!
三姉妹で生まれたようです。姉妹はどんな感じなんだろうなぁ。

e0233220_13461791.jpg

e0233220_13462835.jpg

[PR]
Commented by tyonata at 2015-12-23 15:28 x
もみじちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪

ワンコの成長って、まだ○歳、もう○歳って、その時々で気持ちが
違いますね。
もみじちゃんは、おもちゃを大事にする方かな?
マメは破壊王なんで、布物のおもちゃは見張りながら預けます。
そうじゃないと、瞬殺ですよ。
美味しいおやつももらって良かったね~。

5歳も健康で楽しい1年になりますように・・・・

びっくりポン!!
もみじちゃんの両親の祖父「八秋の錦号」は、マメの母方の曾祖父でした。
親戚にあたるんですね~。
性格が似てるのは、この「八秋の錦号」の血が受け継がれてるのかしら?笑

そして、またまたびっくりポン!!
絨毯が我が家と全く一緒でした(笑) 気が合いますな~♪
Commented by さくらはは at 2015-12-23 15:58 x
もみじちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
5歳、早いような、遅いような・・・。やっぱり早いかな。
ゆっくり歳を取って行ってほしいものです。
5歳の1年も元気で楽しく過ごせますように。

びっくりポン!!
さくらの父方の祖父母は「八秋の錦号」と「ダイアモンドセンサー」です。
繋がってるね。(マメちゃんとも)
Commented by shiba-momizi at 2015-12-24 11:06
*tyonataさん。
ありがとうございます♪
おもちゃの破壊はすっかりないですねー。
おもちゃ箱は置いたままもみじはフリーでお留守番させてますが特に問題ないです。ただ紙系はビリビリしますね。
そしてびっくりポンや!
親戚ですね!確かに、こうなったら八秋の錦号さんにも会ってみたくなりますね^^柴の中の柴なのかも。
さくらちゃんとも親戚という事で八秋の錦号さんはたくさんの家族がいるようですね。
そして絨毯までとは!あとはワンコ同士相性も合えば最高ですね!
Commented by shiba-momizi at 2015-12-24 11:21
*さくらははさん。
ありがとうございます♪
なんだかんだで5歳、もうすっかり自分が固まってもうどうにもうまくしつけが入らないお年頃?
いや、私がうまくないのですが^^;
さくらちゃんとも親戚でしかもダイアモンドセンサーさんまでとは!
嬉しいな♪
北海道の柴っ子はたくさん繋がっている子が多いのかもね♪
また時間ある時連絡させていただきまーす。
Commented by ななっち at 2015-12-24 23:34 x
もみじちゃん5歳になったのですね
おめでとうございます
体も元気で生き生きしてるお年頃ですね
日々大切に楽しく過ごしてください
また、のったんと遊んでくださいねー
Commented by shiba-momizi at 2015-12-25 11:41
*ななっちさん。
ありがとうございます♪
身も心も一番充実?している時期かもしれませんね。
それなのにぜんぜん伸び伸びと遊ばせてない事が悔しいです。
また遊んで欲しいです!
でももみじがみんなに当たるのでどうなのかなって心配です^^;
by shiba-momizi | 2015-12-23 13:51 | おうち | Comments(6)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31