人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*十勝・釧路の旅・・・一日目

一泊二日でお墓参りへ行きました。
高速で一気に帯広を通り過ぎ白糠まで行ってみました。出来たばかりの道です。
*十勝・釧路の旅・・・一日目_e0233220_1430556.jpg

道東までグンと近く感じますね。白糠で下りたらチーズ工房 白糠酪恵舎へ。
*十勝・釧路の旅・・・一日目_e0233220_14312172.jpg

かわいらしいお店ですよー。
*十勝・釧路の旅・・・一日目_e0233220_14314334.jpg

白糠には鍛高地区という地名がありそこには有名なしそ焼酎・鍛高譚でおなじみのしそ畑があります!
*十勝・釧路の旅・・・一日目_e0233220_143347100.jpg

ランチは白糠駅の近くのレストランはまなすへ。こちらは地産地消がこだわりのようで、
白糠酪恵舎のチーズや鹿肉・豚肉・ラム肉などの料理があります。
ちなみに白糠はタコやつぶやししゃもなども有名だそう。
豚肉ステーキと鹿肉ハンバーグを。おいしかった♪
*十勝・釧路の旅・・・一日目_e0233220_14373391.jpg

白糠の浜へ。
*十勝・釧路の旅・・・一日目_e0233220_14375760.jpg

サケ釣り人がいました!竿持っていけば良かった・・・
*十勝・釧路の旅・・・一日目_e0233220_14383954.jpg

さて、釧路湿原道路を通り釧路でお墓参りを。
*十勝・釧路の旅・・・一日目_e0233220_14395956.jpg

その後釧路港西港をチェック。またしてもサケ釣り人が。やっぱり竿持っていけば良かった。
*十勝・釧路の旅・・・一日目_e0233220_14405881.jpg

その後は大楽毛のおばあちゃんに会い、恋問館で休憩。正面の砂浜にて。
*十勝・釧路の旅・・・一日目_e0233220_1442244.jpg

さあ!Uターンで帯広に向かいます。途中浦幌神社へ。
こちらはおっぱい神社とも言われているらしいです^^
*十勝・釧路の旅・・・一日目_e0233220_14441480.jpg

敷地内の伏見稲荷神社も。
*十勝・釧路の旅・・・一日目_e0233220_1445489.jpg

夕方やっと帯広に到着。今回のお宿はプラムフィールド。
ワンコOKです!中心部から徒歩10分くらいでしょうか。
*十勝・釧路の旅・・・一日目_e0233220_14461776.jpg

ワンコOKのお部屋はツインでかなかな広いです。快適でしたー。
*十勝・釧路の旅・・・一日目_e0233220_1446563.jpg

夕食は北の屋台で。
*十勝・釧路の旅・・・一日目_e0233220_14475198.jpg

ふくろうさん。
*十勝・釧路の旅・・・一日目_e0233220_1448964.jpg

その後はもみまいは小中高のお友達とカフェで再会☆何年ぶりだろー!みんな変わらないね^^
わいわいとおしゃべりして楽しい夜でした。
*十勝・釧路の旅・・・一日目_e0233220_14573849.jpg

帰ったらもうぐったりです・・・。長距離移動はキツくなりました。
翌日につづくー。
by shiba-momizi | 2015-09-19 15:03 | おでかけ | Comments(0)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。

by shiba-momizi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31