*古山オートキャンプ

由仁にあるキャンプ場へ行ってきました。
以前柴犬友達とデイキャンプした所です。懐かしいなぁ。

e0233220_2232443.jpg

薪割りコーナーあります。

e0233220_224395.jpg

今回はここをキャンプ地としましたー。

e0233220_2244013.jpg

設営も終え、周辺を散策です。遊歩道から水上デッキがあります。

e0233220_2271596.jpg

ちょっとした小川と小さな橋と若干の芝生スペースがあります。

e0233220_227592.jpg

テントサイトをぐるーっと周る遊歩道があります。

e0233220_2284396.jpg

そこからは貯水池が見えます。

e0233220_2291865.jpg

利用者には無料のドッグランが出来ていました!22m×7.5mくらいですが綺麗で十分です。
合計5回は連れてきました。終日貸切状態でした。
職場にもこのくらいのドッグランを作ろうと思っていましたが、建物を建てるようで無理っぽいです。。。

e0233220_22115911.jpg

ばんごはんはお肉や野菜焼き・きのこボイル焼き・鮭ボイル焼きなどしたのですが
せわしなくしていたので写真は撮れず。
チーズ焼きにリッツを合わせた簡単おつまみでワインを。美味しいです。

e0233220_22141234.jpg

ごはんを食べるともう眠くなります。焚き火を眺めているのも辛くなり早々に就寝です。
もみじもテントで一緒に寝ます。
朝からまたドッグランに行ったり散策したりしてたくさん自然を満喫したねー。

e0233220_22164797.jpg

とても綺麗なキャンプ場です。そんなに遠くもないし、落ち着いた雰囲気です。
ソロキャンの方もいました。また行こうね!

e0233220_22183233.jpg

[PR]
Commented by ななっち at 2015-06-24 20:56 x
きれいなところですね~♪
相変わらず、もみじちゃん家はキャンプ楽しまれているのですね
羨ましいです~~
7月は海かな?
色々お出掛け楽しい季節
短い夏を楽しみましょうね~
Commented by shiba-momizi at 2015-06-24 23:00
*ななっちさん。
今年初ですー^^
本当は違う所に行こうとしてましたがまだオープンしてなくて。
ここは札幌からもそんなに遠くないし、デイキャンにぴったりですよ!
本当は柴っこみんなで遊びたいのですがもみじがあんなんで心配しています。。。
でもいつかはまた遊びたいです!
Commented by 小梅と小次郎 at 2015-06-29 13:12 x
このキャンプ場、小次郎がもみじちゃんを引っ張り回したところですねよ!!
その時よりもとてもキレイなキャンプ場に見えるのは気のせいかしら?

来年、北海道旅行を考えているので、その時にぜひキャンプ連れて行って欲しいです。
Commented by shiba-momizi at 2015-06-30 18:57
*ちゃふーさん。
懐かしいですよねー。
あの時の場所も見てきました。
今回はじっくり見てまわりましたが綺麗な所でしたね^^
北海道来るんですか?!嬉しいです♪タイミング合うといいな!決まったら教えて下さい。
ぜひ遊びましょう。キャンプもOKですよー。
でもね、、、もみじは昔と違って犬嫌い?になってしまいました。汗
すぐ突進してしまいますが^^;
by shiba-momizi | 2015-06-23 22:18 | おでかけ | Comments(4)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30