人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*伊達へ

すっかり日の出も早くなっています。
という事で早朝3時に伊達漁港に到着しました。
人気の釣り場なのですでにたくさんの車が止まっていました。

*伊達へ_e0233220_10571580.jpg

またしてももみじも夜中からいい迷惑です。
船の出入りも頻繁にあり活気のある漁港です。

*伊達へ_e0233220_105940100.jpg

漁港のすぐそばには綺麗な公園やトイレもあり大変助かります。
早朝散歩に出かけます。

*伊達へ_e0233220_111020.jpg

で肝心の釣りですが、もみまいのような50~60mの投げ釣りでもすぐに当たりがあり
4~5時はわりとすぐ釣れました。
それからもポツポツと。マガレイ・スナガレイ・イシガレイなど。

*伊達へ_e0233220_1141841.jpg

釣り人もたくさんいましたー。

*伊達へ_e0233220_1153516.jpg

すっかり日差しがある時間にはもみじを車から出すために頻繁に戻り、日陰はけっこう風が冷たかったので車内を冷やす対策をしたり、あちこち散策散歩をしたり。
伊達は通過したことはあったけれど時間をとった事はなかったのですが、海がある綺麗な町!いいところですね☆

*伊達へ_e0233220_11101396.jpg

ただ疲れが半端ないので観光もせず午前中には退散。
気になっていた黄金町の様子を見に行きました。
辺りはボート釣りがたくさんいて、砂浜では個人ボートも下ろせるところを発見。

*伊達へ_e0233220_11125511.jpg

ご夫婦に話を聞くと旭川から数日泊まりで釣りに来たとか。
そういうのいいなぁ。もみじは砂浜でテンションアップではじけてました。

*伊達へ_e0233220_1115186.jpg

釣果はリリースは除いて20匹ほど。30cmほどの良型も。
刺身・から揚げ・焼き・煮つけと美味しかったのですが処理するのが大変・・!
そのうちサバ・アジ辺りを釣ってみたいな。アジって北海道でも釣れるのかな。

*伊達へ_e0233220_11174940.jpg

Commented by fubuki111 at 2015-06-01 20:10
こんばんは。ふぶきの飼い主です♪
カレイをお刺身に出来るって、すごいです!(あんな薄いお魚、おろせない・・・。あれ?私が料理下手すぎるの??)

GWに道東へ旅行したのですが、そのあとに、もみまいさんの旅行記事を拝見して、参考になることがいっぱいで・・・(;´Д`)
だって、我が家はいきあたりばったりだから。

でも!また北海道を旅したいってあらためて思いましたよ~。

これからもブログ、楽しみにしてますね♪
Commented by shiba-momizi at 2015-06-01 20:34
*ふぶきさん。
見てますよー!北海道旅行へ来てくれて嬉しいです!
さすがふぶきくんお利口さんになんでもこなしてますね。
カヌーは私も憧れですが絶対落ち着いていないと思うので勇気出ません。
カレイの刺身は釣り人の特権?!新鮮なカレイなら食べれます。
でも型の良いもので肉厚じゃないとダメですね。今回は大きいのが釣れましたよ。
旅行日記楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
by shiba-momizi | 2015-06-01 11:23 | おでかけ | Comments(2)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。

by shiba-momizi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31