*今年初釣り

急遽朝まづめ目指して釣りに行きました。

e0233220_1151028.jpg

朝3時に出て小樽港へ。ベタナギですねー。釣れそうな雰囲気に見えますね。

e0233220_1162289.jpg

すでに数人の釣り人がいて、すでに黒ガシラを数匹上げている人もいる。
これは期待が持てるっ!

e0233220_11124174.jpg

もみじは未明から起こされいい迷惑か^^ ムスッとしてます・・。

e0233220_11135182.jpg

まあまあ 朝ごはんでも食べて。

e0233220_11285875.jpg

たいていどこの港に行っても常連のおじさんてのがいて、新入りには話しかけてきます。
俺の場所だ!ってことにならないように始める前はこちらも一声かけて・・・。
そしてなんだかんだと情報を聞いたり、エサを分けてくれたりします。
明るくなると人も増えて賑わっていましたねー。
一番困るのは、もみじを見て近寄ってきてはちょっかいを出し吠えられ逆にダメ出しされるパターン。
知らないおじさんは一番警戒するので、慣れるのに時間がかかるんですよね・・・。
で、肝心の釣果は・・・手の平サイズのカレイ1匹・・・。
もちろんリリースです。なぜでしょう、カレイはまともなのなかなか釣れません!
うまくいきませんねー。距離なのか場所なのかエサなのか運なのか。
悔しいのでリベンジです。

e0233220_11235871.jpg

そういえば女性の釣り人が一人で来ていて、しかも綺麗なフォームで投げていました。
道具も見た目もビシッとしていてカッコよかったなー☆
釣れたのかな?釣りそうな出来そうな女性でした。

e0233220_11261976.jpg

もみじまた早朝付き合ってね^^

e0233220_11265092.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2015-04-01 11:30 | おでかけ | Comments(0)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31