*自然治癒力

少し前からオシッコが出る所が片方腫れています。
様子を見ていると今度はニキビの様な出来物ができて大きくなっていきました。

e0233220_2136745.jpg

病院へ行き先生にみてもらう事に。
毛穴からばい菌が入り炎症しているとの事でした。

e0233220_213685.jpg

塗り薬でも出してくれるのかなーと思いきや、自然治癒力に任せましょうとの事。
もみじは今は全く気にしていないので塗り薬を塗る事で逆に気にして舐めるようになるのを避けたいと。
もし舐めるようになったらエリザベスで対応して下さい。
悪化したら飲み薬ですねって。

e0233220_2136861.jpg

以前他の事で病院に行った時も薬は無く自然治癒力でいきましょうとの事でした。
つい人間と重ねてしまい何かしら薬が出るのが普通に思っていましたが、かかりつけの先生は方針が違うようです。
確かに腫れも段々しぼんできています。
良かったー。

* * *

飼い主の最近の美味しいもの。
北区のけせらせら。こんなに濃厚な鶏白湯スープを食べた事はありません!すごいです!美味しい!けれど後半ギブしました、…

e0233220_213699.jpg

江別のアップル。ミート間違いありません。

e0233220_21361085.jpg

ノイモンドオーガニックカフェでパンケーキ。おいしっ!

e0233220_21361059.jpg

[PR]
Commented by ななっち at 2014-12-09 23:34 x
自然治療力たいせつですね
ななも免疫力が落ちるとカイカイ悪化してると思います

あちこち行かれていますね
けせらせらさんはウチの近所
ここの「つけ麺」好きです
ここの近くでおススメのカフェもありますよ~
Commented by shiba-momizi at 2014-12-10 06:36
*ななっちさん。
先生はいつもそんな感じなんですよ。
なんか拍子抜けしてます。不安になって病院に行くので…
免疫力ね!それもあるんですね。冷えると落ちますしね。

やっぱり!近くかなって思ってました(^^)
つけ麺オーダーしてる人けっこういました。美味しそうでしたー。
あの味は衝撃的ですよね。
最近魚介系じゃなくて、白く濁ってる系が好みなのです!
カフェも気になりますね。
by shiba-momizi | 2014-12-09 21:36 | おうち | Comments(2)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31