人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*手編みのセーターに挑戦!

もみじに手編みのセーターを作ってあげようと思います。
グレーのツイードの毛糸を購入。

*手編みのセーターに挑戦!_e0233220_22115042.jpg

子供の頃母にがた編みを教わって以来編み物は一切、ですので全くの初心者。
編み物得意の義母とおばさんに教わる事にしました。

*手編みのセーターに挑戦!_e0233220_22115183.jpg

目を作るだけでちんぷんかんぷん?!汗
指がつりそうー。

*手編みのセーターに挑戦!_e0233220_22115177.jpg

裾の所の2つずつ前後に編むのがあるのですが途中どっちなのか訳わかんなくなります。
数が合わなく全部ほどいたり。
気が遠くなりますねー。
洋裁の方が融通ききます。

*手編みのセーターに挑戦!_e0233220_22115280.jpg

果たして完成するのか、
もっちゃんの誕生日に間に合うのか、
グレーなので男の子にみえないか、、^_^;

*手編みのセーターに挑戦!_e0233220_22115361.jpg

Commented by きなこママ at 2014-11-13 22:13 x
もみじちゃんママ・・・すごい!セーターとは!
私も編み物始めたいけど、うちの親はもう目が痛くなるからと言って教えてくれないの・・・
うらやましい環境ですね♪
マスターしたらワンコセーター教えてくださいね
Commented by shiba-momizi at 2014-11-14 13:10
*きなこママさん。
もう肩こりすごいです!そう!目もショボショボしてきますよ。
気づけばおかしな事になってるしその度に直してもらってます。
同居なのでこういう面ではいいですねー。
きなこママさんも出来ますよ!私でよければ教えます・・・
いやいや、教えるほどまだ理解できてないなー
奥が深いです。
そろそろ出来上がるかも♪
by shiba-momizi | 2014-11-05 22:11 | 手作り | Comments(2)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。

by shiba-momizi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31