*十勝・道東へ -4-

釧路でお墓参りを済ませてから、ランチは初!泉屋本店でスパカツ!
普通でもボリューム満点だったので少な目で。と注文しましたがそれでもボリューミー!
美味しかったのですが量が多すぎて参りました・・・。

e0233220_1555229.jpg

釧路出身の母は学生時代から行っていたそうです。

e0233220_15555648.jpg

釧路厳島神社へ。
最初道を間違えて1本奥を曲がったら見たことのある風景・・・
なんと親戚のおばちゃんの住んでいたアパートが神社の横でした!ビックリでした。

e0233220_15591562.jpg

e0233220_15594742.jpg

e0233220_16024.jpg

御朱印を頂いて。かっこいいです!

e0233220_160429.jpg

そしてここへ来たら欲しかった木製のコロンとしたかわいい大願玉。
中に入っている紙に願い事を書くものです。

e0233220_164128.jpg

e0233220_1642166.jpg

e0233220_1643021.jpg

近くの米町公園へ。とっても景色が良い所でした!

e0233220_1662485.jpg

e0233220_1663799.jpg

その後は施設にいるおばあちゃんに会いに。
あまりおしゃべりもできないけれど、細い声でお話してくれました。
だけど聞き取る事ができず・・・。
もしかしらた私の事わからないかもよって言われたけど笑ってくれるし、
絶対に分かってくれてるって思いました。
でもなぜか涙が溢れそうで我慢していました。また会いに行くよ。

e0233220_16162680.jpg

帰りにしらぬか恋問に寄ったりしましたが疲れで写真も撮らず。
帯広も寄り道を断念しスルーでまっすぐ帰ってきました。
もみじは車の中で寝たり起きたり。帰路はぐったり抜け殻になってました・・・。
もみじ、がんばったねー。おつかれ。でも来年も行こうね♪

[PR]
by shiba-momizi | 2014-09-25 16:23 | おでかけ | Comments(0)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30