*十勝・道東へ -3-

チェックアウトの後はアイヌコタンへ。色々なお店があります。
看板犬の北海道犬もいたり。朝なのでほとんどのお店が閉まっていましたが雰囲気だけでも。

e0233220_11161340.jpg

e0233220_11162495.jpg

お次は阿寒湖畔展望台へ。ここは阿寒湖畔スキー場にあり、
車で途中まで上っていきそこから徒歩で展望台へ向かいます。
晴れていてバッチリいい景色!

e0233220_11193844.jpg

e0233220_11195016.jpg

お次は阿寒町のおばあちゃんちへ。
数年ぶりにおばさんに会いました。家もまわりの景色も懐かしいです。
子供の頃は夏・冬休みは必ずおばあちゃんちに遊びに行って、庭で空気を入れるプールで近所の
お友達と弟と遊んだり、花火をしたり、向かいの牧場に侵入してウンPを踏んじゃったり、
歩いて町のプールへ行ったり、スキー場へ行ったり。
弟と二人だけで初めてJRに乗って行って両親がいない生活を満喫しておやつをたくさん食べたり、
美容師のあばさんにパーマをかけてもらったり、いとこと毎日のように遊んだり、
窓ガラスが閉まっていると思い込んでなぜか窓から落ちたり・・・思い出がいっぱいです。
お正月は紅白歌合戦が終わると必ず近くの神社へ行ったものです。
初詣ってそういうものだと思っていました。そんななつかしの阿寒神社へ。

e0233220_1219874.jpg

e0233220_12192020.jpg

e0233220_12193058.jpg

御朱印と誕生月の花守りを。個性的な御朱印です!

e0233220_1220263.jpg

そして釧路へ向かいます。

[PR]
by shiba-momizi | 2014-09-23 12:30 | おでかけ | Comments(0)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31