人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*そんなに甘くはないんだよ、芝生。

ちょっとしたスペースに芝生を育てて広場を作ろうと思ったのに、
パヤパヤっと産毛くらいしか生えてこないよ。
もともと石混じりな所だからか。
草だから大丈夫だろうと甘くみてましたね。
20mくらいあるから全部土入れて、、、とか毎日水とかちょっと難しいのでした。
残念ー!BBQしながらワン達を遊ばせてなんて考えてたけど。
どうにかならないかなー。

*そんなに甘くはないんだよ、芝生。_e0233220_1528395.jpg

Commented by ななっち at 2014-07-14 16:34 x
芝生が無くても遊びに行くよ(^^♪
Commented by きなこママ at 2014-07-15 00:26 x
ななっちさんに同じでーす!
のんびり構えていたらいつの間にかできているかもしれないし♪←私こそ芝生なめすぎ!?
Commented by shiba-momizi at 2014-07-15 07:00
*ななっちさん。
あしもと悪くてもいいですか?!
じゃーちょっと真剣に考えます!
Commented by shiba-momizi at 2014-07-15 07:07
*きなこママさん。
私もその考えでした(笑)
でも肥料やらなんだかんだとちゃんとしなくちゃいけないらしいです。
雑草でも生えてくればねー。
それならばとりあえず放っておいて(笑)遊べる準備しよっかな!
Commented by 3柴父 at 2014-07-18 22:25 x
以前に芝を張ろうとしたときにゴルフ場を作っていた人に聞いたのですが、土は10cm位は最低でもないとちゃんと芝はつかないようですよ!
ここだとかなり手を入れないと難しいかも??
Commented by shiba-momizi at 2014-07-19 11:34
*3柴父さん。
そーなんですよねー!
土とか肥料とか色々とちゃんとしないとダメなようです。
広さがあるので予算的にちょっと・・・汗
てのもありますし^^;
そのうち雑草で生い茂ってくれればそれを刈る感じがいいのかなと。
ロールを敷くのもすごいコストですしね。
火山の軽石的なものやチップって手もあると思いますが、どうなのかなって思っています。
by shiba-momizi | 2014-07-14 15:20 | 手作り | Comments(6)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。

by shiba-momizi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31