*初めてのハーネス

ドッグトレーナーと行くお散歩レッスンを公園で受けてきました。
もう3歳だというのに、、、(汗)

e0233220_12492133.jpg

先生がオススメしているハーネスを使ってみることにしました。
フリース素材のフリースラインドハーネス

e0233220_1249239.jpg

振り向いた時の顔のお肉がすごいですが、、、
特に問題なく歩きますよ。こっちの方が楽かな。

e0233220_12492477.jpg

よく引っ張るので首がグッとなってオエってなるので。
イメージでは逆でしたが引っ張る子はなおさらハーネスが良いのかな。

e0233220_12492686.jpg

女の子らしくピンクにしました。最近それでも、僕ちゃん。とか話しかけられ、、、
男子並みの体型でございます。

e0233220_12492961.jpg

久しぶりに砂浜を歩きました♪いいね。
最近漁港ばかりだったので。

e0233220_12493156.jpg

[PR]
Commented by きなこママ at 2014-05-17 10:37 x
振り向いたときの顔!むにむにしたいです。
そうそう、首輪だとけっこう苦しそうですもんね。きなこもパピー時代に気管支炎やったときはハーネスにしてました。
でももう小さくてつけられませんが・・・
Commented by shiba-momizi at 2014-05-17 22:13
*きなこママさん。
お肉すごいのよー。ムッチリボディでございます(笑)
首がグッとなりゲホってなるのでね。
ハーネス歩きやすいですねー。
きなちゃんも新調してみては♪
by shiba-momizi | 2014-05-15 05:36 | おでかけ | Comments(2)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31