*深爪で流血

爪切りはいつも夫が自宅でしています。
今回初めて深く切ってしまい血が出てしまいました、、、
もみじ、ごめんね!

e0233220_23204572.jpg

止血剤もなく、しばらくコットンで押さえてからガーゼぐるぐる巻に。
ずっと右手を気にしながら、イヤでイヤで仕方なく凹んでしまいました。

e0233220_23204437.jpg

不安で過呼吸気味になり心配しました。
一晩経ち出血も治まったので朝お散歩に行ったけどまた出血。
止血剤買わなくちゃ!
もみじごめんよ(汗)

e0233220_23204328.jpg

[PR]
Commented by きなこママ at 2014-03-28 16:46 x
わー!もみじちゃん、結構出血したのですね。もう止まったかな?
わたしも以前深く切ってしまい、軽くパニくってしまいました。それ以来こわくてお店にまかせっきり・・・
でもばい菌だけ入らないようにすれば大丈夫みたいですね。
ママさんたちが心配そうにしたらもみじちゃんも不安になっちゃうかも!
Commented by ななっち at 2014-03-28 19:29 x
ななは病院で、ののはトリミングであります
おかげで爪切り大嫌い!
もみじちゃんお大事にね〜
Commented by shiba-momizi at 2014-03-28 21:25
*きなこママさん。
あらら、きなちゃんも血がでちゃいましたかー。
爪切り怖いですよね。
今はすっかり元気いっぱいです!
一度病院にシャンプー出しましたが担当のお姉さんがあまりいい顔してなくて、たぶん暴れ過ぎて参ったんだと思います(汗)
なので爪切りもシャンプーも自宅ですー。
Commented by shiba-momizi at 2014-03-28 21:30
*ななっちさん。
おお!そうなんですねー。
もみじも今度の爪切り嫌がるだろうな、、、
でも外ではお願いしないのでちゃんと切ってあげなくちゃ。
よそで嫌がるのが私が嫌で(汗)
一苦労なのです。
by shiba-momizi | 2014-03-27 06:36 | おうち | Comments(4)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30