*柴らしいと言われて・・・

柴犬の飼い主さんはもみじのムキっ歯な表情を見て、柴らしくていいね♪
って言ってくれます。
遊ぶ時も怒る時もこんな表情です。
でもきっと大半の人は、まあなんて野蛮な柴犬なんでしょう。って思いますよね。
e0233220_16292112.jpg

先日のドッグランでももじろうくんと一悶着ありました。
ママさんごめんなさい^^;
わんびちゃんやタルトくんもいたよー。
e0233220_16312839.jpg

走るのはとても楽しそうなもみじですが、以前のようにプロレスごっこはしなくなりました。
それどころかワンコちゃんが近くを通るたびに、ウーーーと文句たれてます・・・。
以前ドッグトレーナーさんが、遊ばせたいのは飼い主で犬はそれほど遊びたくない子もいます。
って言葉が今でも残っています。
e0233220_16332574.jpg

確かにね、私はみなさんとワンコちゃんに会うのが楽しいし、思い切り走らせてあげたいし。
でも、走らせたいのも追いかけっこで、小型犬にロックオンは望んでません!
でもはじめましてのジャックラッセルテリアのレラちゃんだったかな?
めちゃくちゃ走る子で元気いっぱいで、みんなでボール追いかけて遊んでるのに
もみじはボールじゃなくてレラちゃんを狩に走ってました^^;
幸い元気で気が強いみたいで対等に吠えあっていたので助かりましたが、
体格が違うのでもーヒヤヒヤで。ママさんごめんなさい・・・。
e0233220_16392348.jpg

いつものお友達もいました。
こゆき姉さん♪
e0233220_16392250.jpg

蓮太郎くん♪
e0233220_16395021.jpg

きなこちゃん♪などなど。
e0233220_1640163.jpg

みなさんまたよろしくおねがいします。
[PR]
Commented by ももじろう母 at 2013-11-02 18:47 x
以前は吠えられたらしゅんとなっていたももじろうが
最近 応戦するんですよね。
最近勝気なももじろうです。
先日、蓮ちゃんに吠えかえしたら 
ママさんが「よかった」といってましたよ。笑

こちらこそ、ももじろうがもみじちゃんのパパママにべったりするから
もみじちゃんもおもしろくなかったのよね。 ゴメンね。
でも大丈夫、一線は越えそうもないですよ。
お互い相手を認識しているようだしね。

ももじろうに懲りないで また遊んでくださいね
Commented by ななっち at 2013-11-02 22:08 x
もみじちゃんの季節だねー
柴らしい…最近のドッグランには居なくなったなぁ
フレンドリーな子ばかり…
ななも、もみじちゃんの歳の頃は柴らしかったよ~
今でも気が強いから自分の距離に近づいたら怒ってるよ(笑)
もみじちゃんは走るの大好きだから大きなランで大きな子たちと思いっきり走らせたいね!
Commented by shiba-momizi at 2013-11-03 04:10
*ももじろうママさん。
確かに応戦されるのいいです!(笑)
一線は超えてないのが救いですね。
本当はもっとももじろうくんもナデナデしたいんですよー。でももみじが見てるから控え気味に。それでも気に食わないのかな(^_^;)
こちらこそまたよろしくお願いします。
Commented by shiba-momizi at 2013-11-03 04:28
*ななっちさん。
オオカミの血が色濃く残る昔ながらの柴犬の気質が強いDNAなのかもしれませんね?!(笑)
そんな風に感じる事があります。
ペットショップでこだわりのある繁殖者さんだと聞いてます。
今思えばそーゆー意味だったのか、、、
最近は走る子達を見つつ他の飼い主さんに撫でさせる事もチラホラですよ。
そうそう!自分の距離ってありますよね。
ななののちゃんとも遊んでくれたらなー(^ ^)
Commented by きなこママ at 2013-11-03 12:18 x
もみじちゃん、ほんとにテリトリーには厳しいですもんね。私たちは見ていて楽しいですが…ほんとに本で読む昔ながらの柴犬っぽいですよね。
パパさんママさんに忠実で。
でも、唸ったり吠えても一線は越えないからそこは安心ですよね。威嚇だけだから。
きなこはレラちゃんにはけっこう本気で狩りにいくので…(>_<)
もみじちゃん、最近撫でさせてくれるから嬉しいです♪
Commented by ジャムタイムママ at 2013-11-03 12:48 x
お久しぶりです(*^^*)
ブログのコメントから失礼します(((・・;)
11月23日柴会を開催します(*^^*)
詳しくは柴家族日記をみていただけるとありがたいです(^-^)
お時間ありましたら参加して欲しいと思ってます(^-^)
よろしくお願いします(^w^)
Commented by shiba-momizi at 2013-11-03 14:56
*きなこママさん。
全然忠実じゃないのよー。泣
だから狩も止められなくて困ってます。
テリトリーには厳しいねー。なんでしょうね^^;
最近はきなこママさん含め人側にいることが多くなってきたかな。
俗に言う、落ち着いてきた。ってやつなのかな。
きなこちゃんが狩るなんて意外ですよ。
でもレラちゃんが強い子で助かりました。ホ
Commented by shiba-momizi at 2013-11-03 15:00
*ジャムタイムママさん。
こんにちはー。
23日ですか!ちょっと難しいです、、、残念!
最近柴会よく聞きますねー。
でももみじはほとんど参加できずにいます。
ぜひ楽しんでください♪
Commented by ジャムタイムママ at 2013-11-03 15:42 x
参加難しかったですか(ノ_・,)
残念ですぅΣ(ノд<)
また、いつかやるので、そのときもお声おかけします(*´ω`*)
Commented by shiba-momizi at 2013-11-03 16:00
*ジャムタイムママさん。
週末は難しいんですよね。
なのでほとんど不参加なのです。
いい柴会になるといいですねー。
by shiba-momizi | 2013-11-02 16:45 | おでかけ | Comments(10)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31