*歯磨きアイテム

お友達の黒柴さくらちゃんが歯石取りアイテムでケアしているとの事で、
さっそくもみじにも購入してみましたー!
ステンレス製の歯石取り。
e0233220_11134838.jpg

先端は平らで使いやすいです。ただしもみじがじっとしてくれないのでやりにくいですが。
e0233220_11143656.jpg

使っていた歯磨きジェルがなくなったので新しく歯磨き粉。ミルク味でそれを舐めたくて必死です。
e0233220_11145771.jpg

歯ブラシを始めて1ヵ月弱かな?奥歯の大きな歯石がだんだんと小さくなっている気がします。
e0233220_11165223.jpg

そして歯石取りでこすったところ取れました☆おお!
e0233220_11172615.jpg

犬歯も前歯も黄ばみがありますが毎日2回食後に歯磨きで少しずつ綺麗になっている気がします!
e0233220_1118512.jpg

もみじもちょっとはイヤだけどおいしいので仕方なくやらせてる・・・といった感じで、
私もたまに面倒かも^^;とか思うけど今のところは継続して歯磨き頑張っています。
さーいつまで続くか。
[PR]
Commented by きなこママ at 2013-09-27 13:14 x
ほんとうに歯みがきはめんどくさいし、いやがられるしでなかなか私は継続できないので尊敬します。
綺麗な歯で美柴犬のもみじちゃん、女のたしなみだよね。見習います
Commented by shiba-momizi at 2013-09-27 13:31
*きなこママさん。
そーなんですよねー。今はまだ続いてますが、いつ挫折するか(汗)
きなこちゃんも美味しい歯磨き粉でファイト!
攻撃的で印象が悪いもみじなのでせめて見た目くらいは良くしなくては(^_^;)
いつも美人と褒めてくれてありがとう!
本人自惚れてます(笑)
Commented by さくら母 at 2013-09-28 17:54 x
もみじちゃん、1日2回も歯磨きしてるなんてエライねー。
さくらはたまにしかしてないの(・・;)だから歯石が付くんだよね、飼い主の責任ですよね。
あの歯石取りの器具でパリッて歯石が取れた時の快感ったらないよね(笑)
Commented by shiba-momizi at 2013-09-28 22:35
*さくら母さん。
お揃いにしてみました♪
食後なので2回、、、やり過ぎかな(汗)
いつかサボる時はくるでしょう(笑)
そうそう、パキッて取れますね!
スカッとします!
by shiba-momizi | 2013-09-27 11:25 | おうち | Comments(4)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31