*道東1泊2日 2013 -2-

2日目。早く目覚めたのでもみじと釧路散歩♪
近くの釧路駅ー。
e0233220_2015624.jpg

e0233220_20152917.jpg

幣舞橋にて。奥はぬさまい公園花時計。
e0233220_20174275.jpg

e0233220_2018111.jpg




そろそろ出ますかー。ホテルで落ち着くもみじです。
e0233220_2019650.jpg

MOOに行ってみましたがまだオープン前でした。
e0233220_20195723.jpg

和商市場ー。勝手丼は食べませんでした。
e0233220_2021237.jpg

朝と昼の間くらいの時間に食事はまるひらラーメン!!!
昔むかしに来た時はとても趣のある建物でそれがまた良かったのですが、
リフォームされてました☆
個性的な釧路ラーメン!しょうゆをいただきまーす♪
今時ではないあっさりなラーメンは大好きなのでペロリと食べてしまいました。
次は塩だね!けっこう注文している人がいました。
e0233220_20252077.jpg

次に向かったのはもう何年も会っていなかったおばあちゃんのいる施設へ。
認知症が進み覚えていないかも・・・と言われていましたが、
名前を言うと、うんうん。と頷いてくれて・・・。
嬉しかった。泣きそうなのをグッとこらえました。
もう思うようにもしゃべれないけれど、また行くからね。遅くなってごめんね。
e0233220_20283862.jpg

さあ!帰ります!まずは帯広へ向かいます。お昼と夜の間くらいの時間にごはんです。
カレーはもちろんインデアン!インデアンカレーおいしいのです!ぜひ!!!
e0233220_20302166.jpg

その後は昔から大好きなアンデルセン・・・ではなくクランベリーのスィートポテト♪
e0233220_20311840.jpg

では本格的に帰りますか。高速でバビューンと。
途中高速のサービスエリアのドッグランにも寄りましたが疲れ過ぎて写真は撮らなかったなぁ・・・。
来年も行けるように。おばあちゃんに会えるように。
次はどこに泊まろうかな^^
[PR]
Commented by まっち at 2013-09-11 23:15 x
わぁぁ~、懐かしい!
幣舞橋、毎日散歩していました~。
インディアンカレーも安くて美味しいですよね。
よくテイクアウトでお世話になりました(笑)
もみじちゃんが泊まったホテル、数字のあそこかな?りんこも何度かお世話になったとこかも。
釧路の散歩は、のんびりゆったりした気分になれますよね。

お祖母様にも会えて良かったですね^^
手のぬくもりがきっと伝わったと思います。

またもみじちゃんと道東旅行してくださいね~♪
Commented by shiba-momizi at 2013-09-12 07:07
*まっちさん。
そうです!946(^ ^)
毎日お散歩してたんですね?!わーい(^ ^)同じトコ歩けた☆
橋の下の川沿いの遊歩道も歩いたし、いい場所ですよねー。
次は春採湖に行こうかな♪
旦那が昔貝塚に住んでたので見に行ったりしました(笑)
私も子供の頃は夏休み冬休みと遊びに来たり、第二の故郷です!
インディアンは間違いないですね!
来年はまたまた凜ちゃんと同じ阿寒湖に泊まりたいなー♪
そしておばあちゃんのぬくもりを感じに。
覚えててくれたと信じています。
道東は本当にいいところですね!
まだまだ行ってないところもたくさん。広くて時間が足りません〜
Commented by きなこママ at 2013-09-12 12:38 x
インディアンカレーおいしそー!帯広にいったら絶対たべよーっと!
ホテルでくつろぐもみじちゃんをうしろから抱きついてモフモフしまくりたいですね…きなこにはないその毛量…うらやましい。
ワンコつれで遠出するとなると、普通の旅行よりも気にかけることが多くなりそうですが、もう慣れっこなんですね。
今度きなことも旅行してみようかな…
Commented by shiba-momizi at 2013-09-12 19:54
*きなこママさん。
インディアンカレーはホント美味しいのでぜひぜひ食べてください!!!
ホテルではまわりの音にいちいち反応してヤだったんだけど最後は諦めたかな?
家以外は心配だったけどなんとか乗り切りましたー。
車ではさすがに釧路着いた辺りから飽きたみたいでイヤそうでした(笑)
きなこちゃんはどこかお泊りあるのかな?
これから旅行にいい季節ですね☆
by shiba-momizi | 2013-09-11 20:37 | おでかけ | Comments(4)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31