*道東1泊2日 2013 -1-

釧路生まれ・帯広育ちのもみまいです。
道東にお墓参りに行ってきました。
もみじと初めての長距離ドライブです!
まずは道の駅 マオイでトイレタイム。
湘南・名古屋・など色々なナンバーのキャンピングカーが止まっていました。
北海道を旅しているのね!うれしいですね^^
e0233220_20583840.jpg

高速にのりしばらーく走って十勝平原サービスエリアのドッグランへ気分転換に。
大きなワンコちゃんがいたよ!一緒に走ったよー。
e0233220_2113127.jpg
e0233220_2114371.jpg

帯広でお目当ての豚丼やさんがお休みで残念!
ブラブラして適当に入った豚丼やさん。ぶた八・・・
あまり好みではなかったです・・・リベンジしなくては!
e0233220_2132370.jpg




お次は標茶へ。釧路新道と湿原道路を通って塘路湖・サルボ展望台へ!
e0233220_21602.jpg

急な階段をひたすらのぼります。
e0233220_217059.jpg

展望台ではこんなにステキな景色が☆
e0233220_2192381.jpg
e0233220_219506.jpg

お次は釧路でお墓参り。
おじさんに教えてもらった地図を元に・・・
ちょっとハプニングもありましたが無事お参りを。

さてさてやっとホテルにチェックインです。
今回は釧路駅近くのホテル946にしました。
フツーのビジネスホテルですがワンコOKなのです。
探した中ではこの辺では唯一かな?助かりましたー。
部屋ではソワソワしていたもみじですがなんとか寝てくれました。
e0233220_21134350.jpg

晩ご飯は末広にある炉ばた 番小屋という居酒屋へ。
もー、疲れてたのでビールがおいしい♪
カウンターにはおばさま手作りのおかずがずらり。
他にもさんまやつぶのお刺身・牡蠣・焼き鳥などなどもうお腹まんぷくです!
e0233220_21164622.jpg

その後は学生時代のお友達とカフェで再会!何年ぶりだろー。
色々なお話をして。おこちゃまもいるのに夜出てきてくれてありがとう♪
e0233220_21181572.jpg

ダンナさまとかわいいおこさまたち。大切な家族。仲良く幸せに^^

と、ドッと疲れた一日でした。
[PR]
by shiba-momizi | 2013-09-11 04:57 | Comments(0)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30