*BBQ day ♪

お友達のおうちに遊びに行ったもみじ家です。
自宅の横に手作りログハウスとウッドデッキがありそこでBBQしました。
かんぱーい♪
e0233220_116188.jpg

もみじは日陰だけれどそれでもとても暑かったです。
e0233220_1165944.jpg

狙っています!
e0233220_1172548.jpg

おうちの目の前は山と川の素敵なロケーションです♪
e0233220_1181963.jpg

一番おやつをくれる人の近くに陣取るもみじ。席を離れるとクークー泣いてました・・・。
e0233220_1194034.jpg





すぐそこの小川へ行きました。
暑いのでチェアーを川に入れてここに座ります。
これが足が冷たくってとーーーっても気持ちいいのです!クセになりそうです。
e0233220_122323.jpg

お水大嫌いなもみじも仕方なく・・・いや無理矢理浅い川を頑張って渡ってきました。
e0233220_1231586.jpg

日陰がなく暑いので足だけでも冷やそうと友達が抱っこして浅瀬に入れます。
どう?気持ちいいでしょう?慣れるかな?
e0233220_125535.jpg

ちなみにBBQの炭やクーラーボックスも持っていき焼きそばしました(笑)
e0233220_126090.jpg

その後は少し歩いたところの広い芝生ゾーンでみんなでロングリードとボール遊び!
e0233220_1264983.jpg

自転車追いかけっこもしました!これいいです!ボールより走るかも。
e0233220_1274039.jpg

すっかり日も暮れて・・・
e0233220_128648.jpg

焚き火しました。
e0233220_1285594.jpg

友達宅にはにゃんこちゃんがいます。
とても警戒心が強く飼い主以外の気配があるとすぐに2階に行ってしまいます。
にゃんこちゃんの空のクレートの前で覗き込みます。いないよー。
様子を見に2階へ行きます。
物陰に隠れていたにゃんこちゃんを飼い主が抱っこで出してくれました。
するとテリトリーに知らない犬発見の猫。初めて猫と同じ空間にいる犬。
両者一瞬見合ってねこちゃんは逃げます。その動きに反応したもみじは追いかけます!
ひょひょいと窓枠に登り逃げるにゃんこちゃん。追うも登れないもみじ。
とっさのことで写真なんて撮ってる場合じゃないです!
お互い興奮状態!もうだめだと思いもみじを取り押さえます。
回数を重ねれば少しずつ距離が縮まるといいな。
e0233220_139322.jpg

と、私ももみじもとっても疲れた充実した一日でした!
[PR]
Commented by ななっち at 2013-08-14 08:21 x
大自然でいいとこですね
もみじちゃん川に入ったの~凄いね
ななと、ののも入れてみたいわ(笑)
猫ちゃんともお友達になれるといいね~
Commented by shiba-momizi at 2013-08-14 09:40
*ななっちさん。
こんな環境うらやましいですよね!憧れます☆
川や海や湖の近くのおうちって。
もみじはずっと川を嫌がってたけど暑すぎるので我慢してもらって足を入れました。
なな*ののちゃんもきもちーよー☆
みんなで川遊びしたいですね!!!
肝心のワンコ達はどうかな、、、
by shiba-momizi | 2013-08-14 01:43 | おでかけ | Comments(2)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30