*送毛 2013

石狩にある送毛という地域の海へ行ってきました!
e0233220_20422553.jpg

とても小さな集落?で個人の敷地を有料駐車場にしているところです。
一組の家族が遊びに来ているだけのとてもひっそりとした岩場の海です。
e0233220_2045889.jpg

なので気兼ねなくすごすことができます^^
もみじともみまい用のパラソル。日陰が必要よね♪
e0233220_2046205.jpg

フルーツにスパークリングでトロピカルを演出^^
e0233220_20471790.jpg

岩場で足元が悪くぜんぜん落ち着けなかったもみじ・・・。
海はもみじにとって苦痛でしかないかも^^;
e0233220_20481284.jpg

岩場なので海が綺麗です☆
e0233220_20492976.jpg

もみまいは今年初泳ぎ♪少し先の岩場付近をチャプチャプと。
魚と一緒に泳ぐ^^ 昆布も大量にありました。
e0233220_20505473.jpg

あまりの暑さと岩場の居心地の悪さにかわいそうになり、
もみじはすぐそこの駐車場で車に繋ぎ車の下に非難です。
e0233220_20523316.jpg

お昼ごはんにと炭網セットを持っていったけれど、暑すぎて焼くとかぜんぜん食欲ありませんでした。
次回は冷たいおそばとおにぎり程度で十分です。
すっかり気に入ってしまいました、送毛!
また行こう!今度は逆側の岩場へ。
e0233220_2055271.jpg

[PR]
Commented by 5丁目 at 2013-07-31 08:02 x
お久しぶりです。
このパラソル可愛いですねー♡
ドリンクもオサレ〜。
北海道も暑いんですね。
もみじちゃん、車の下で過ごすなんて、残念!
Commented by さくら母 at 2013-07-31 17:07 x
「送毛」初めて聞く地名です。
海の水も綺麗で、混んでなくて穴場ポイントですね。
もみじちゃんも一緒に海に入れるといいのにね~
柴犬は無理か~
でも、一緒に夏を感じられたのではないでしょうか、良かったね。
Commented by shiba-momizi at 2013-07-31 20:07
*小梅母さん。
お久しぶりです♪
体調はどうですかー?
色々と忙しいのにもみじを覗いてくれてありがとうございます。
北海道も30度となれば暑いです。夏バテ気味になっちゃいます。
もみじはきっとつまんないだろうな(T_T)
でもお留守番もやだし。
なんとか車の下で我慢してもらいました。
Commented by shiba-momizi at 2013-07-31 20:12
*みっちーさん。
たぶんおくりげ?っていいます。
濃昼より少し北ですよ。
なかなかのポイントでしょう( ´ ▽ ` )ノ
空いてていいですよー。
私は耳抜きできないんで水面スイスイ専門で遊びます(笑)
もみじと泳ぎたいよー。
Commented by ななっち at 2013-07-31 21:49 x
きれいな海ですねー
私も先日、ワンコ抜きでオタモイに行って来ましたよ
そこもプライベートビーチみたいできれいでした
お次は余市の海に行こうかと…

もみじちゃんは海より一緒に居れる事が嬉しいだろうね~
Commented by shiba-momizi at 2013-07-31 22:44
*ななっちさん。
オタモイいいなー!
どうやって行くんですか?道のりがわかりません(T_T)
今度教えてください!
余市はどの辺に行くのかな?今度教えてください!(笑)
うちからだと石狩の方が近かったです。
ここもいいですよー。
でもとにかく足元が悪くて。
普段共働きでいない分やっぱり休みは一緒にいたいです♪
Commented by きなこママ at 2013-07-31 23:23 x
スパークリング、とってもおしゃれですね♪
もみじちゃん、海には無関心なんですね。犬と海岸を歩くなんて素敵なのに…!
でも、全身砂だらけになりそうで、シャンプー直行したくなっちゃいそう。
Commented by shiba-momizi at 2013-08-01 20:46
*きなこママさん。
シュワっと爽やかー☆です♪
きなちゃんはお水大丈夫でしたよね?
もみじは水溜りでさえ無理です(笑)
ここは砂浜ではなく岩場なので汚れなくていいですよー。
みなさんで海も行けたら楽しいだろうな( ´ ▽ ` )ノ
Commented by 小太郎ママ at 2013-08-03 09:19 x
いつも綺麗な風景…素敵ですね♪
なんとなく もみじちゃんの表情、以前より
落ち着きがあるようにみえます!
お姉さんっぽくなってきましたね
先日、コタパパがもみじママのブログみてて
「あ~!」っと叫ぶので どうしたの?と聞くと
「もみじちゃんと親の犬舎がおなじだぁ!」
小太郎のお父さんは 札幌ミカホの大鵬号
お母さんは 胆振浪漫の舞姫号
兄妹とかではないけど 親犬がそれぞれ同じ犬舎でした。
もしかして 親同士が兄妹なんてことあるかもね~
なんだか より身近にかんじて嬉しくなりました!
Commented by shiba-momizi at 2013-08-03 13:18
*小太郎ママさん。
北海道の短い海シーズンを楽しみたくて夏は海行ってます!
もみじは少し落ち着いたとおもいます^^
でも他のワンコとうまく遊べなくなってきたような気も・・・。
昔みたいにプロレスもぜんぜんです。
こなっちゃんとも接触はむつかしいのかなぁ。なんて思っています。
とにかく小さいコ・年下のコを見るとすごく先輩風吹かせすぎるんです><
あーーーー!コタくんも同じ?!
親は違うけれどきっとどこかで繋がってますよ!
そうだったんですねー、コタくん、嬉しいなぁ^^♪
by shiba-momizi | 2013-07-30 21:02 | おでかけ | Comments(10)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31