*美笛キャンプ

午前中仕事を済ませて行ってきました、ばびゅーんと山を抜けると・・・
e0233220_14461743.jpg

支笏湖 美笛キャンプ場☆ やっぱりいいです!支笏湖!キレイです!
e0233220_14474668.jpg

平日にもかかわらずけっこうキャンパーがいましたね。さすが人気スポットです。
一人キャンパーもけっこういて、おおー!絵になるなーって感じです^^
もみじ家も設営。湖畔側がよかったけどいい間隔で埋まっていたので一歩引いた場所にしました。
e0233220_1450735.jpg

さあさあ いいお天気のうちにまずは一杯フルーツ入れすぎサングリア赤♪
e0233220_145113.jpg

もみじもこんな感じで落ち着いてます^^
e0233220_14515232.jpg

今回はお手軽BBQしましたー。
e0233220_14522510.jpg

食後はまたサングリアとカマンベール♪
e0233220_14525996.jpg

暗くなってきて少し肌寒くなりましたがフリース一枚羽織るだけで十分な季節です。
ランタンを灯してこんな感じ。
e0233220_14541673.jpg

焚火もしますよ。薪は管理棟でも売っていますがうちは自宅にあった廃材を持参^^;
キャンプってごはん早く食べちゃって、早く飲んじゃって、もう早く寝たくなっちゃいますよ。
10時前には寝たかなぁ。
もみじも一緒のテントだよ。
e0233220_14563860.jpg

もちろん翌日は早く目が覚めます、3時半!
もみじとあさんぽ♪ 陽が昇る前のいい色合いの空☆ベタ凪の支笏湖☆
これは早起きでしか見れない特権ですね^^
e0233220_14581216.jpg

すると野生のシカがいたよ!しかもかなり大きいよ!
e0233220_1511491.jpg

で、二度寝して朝食はパンとエッグバーグとコーヒー。
e0233220_1514671.jpg

翌日も暑い日でした!さて撤収しますかー。これが大変なのよね。
もみじは小さな日陰に避難。
e0233220_1523726.jpg

念願の美笛キャンプでした。
もう10年以上前に一度来たけど雨だったのでリベンジ成功!
また行きます!お気に入りのキャンプ場になりました♪
e0233220_1542168.jpg

[PR]
Commented by しば太パパ at 2013-06-17 22:07 x
行ったんですね、美笛に!
いいですよね、ここは。
家もまた行きたくなってきたよ~
Commented by shiba-momizi at 2013-06-18 18:05
*しば太パパさん。
行きましたよー!サイコーですね☆
ここはキャンプに慣れてそうな本格派な人も多いですね。
あまりワイワイガヤガヤする感じじゃなくてしっとり味わう?感じ?
でも週末や連休はファミリーも
多いのかな。平日がいいですね( ´ ▽ ` )ノ
うちもまた行きたくて仕方ないです!
by shiba-momizi | 2013-06-17 15:11 | おでかけ | Comments(2)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30