*牛膝ナンコツ

さくらちゃんのみっちーさんに牛膝ナンコツをいただきました☆
先日テイルスタイルに行ったら休みでがっかりだったんですけど、こんな形で出会えるなんて^^
ずっともみじに与えてみたかったのですー!
さっそく食後の歯磨き効果を狙って。
最初は警戒して見ているだけだったけど、次第にトリコに♪
ちゃーんと手で押さえてガリガリしてます。
野性溢れる食べっぷり!
e0233220_12152247.jpg

e0233220_122212100.jpg
e0233220_12213813.jpg

どうもありがとうー^^♪
[PR]
Commented by さくら母 at 2013-05-29 17:26 x
もみじちゃん、ガジガジしてくれて良かった。
ちょっと大きいから最初はうまくガジガジできないみたいだよね。さくらもペロペロばっかりしてなかなか小さくならなくて・・・。

わんこは歯が命!!牛膝なんこつで歯が綺麗になればしめたもんよ!!
Commented by makitann at 2013-05-29 22:10 x
こんばんわ。
これ私も、まめちゃんにあげたことあります^^
喜んで食べますね!

けど、失敗しちゃったのが与えっぱなしにしてしまって、結局ほぼ全部食べたの。
そしてら、翌日ウンチッチが便秘ちゃんになり、ポロポロでパラパラで、最後はちょっと下痢に・・・
その日一日お腹の調子がわるかったのか、お尻ばかり気にしてヘンな歩き方でした。

朝ご飯も、いつも真っ先に食べるんだけど、その日ばかりは・・・
ゴハンよりトイレが先で暫くゲージにこもっていましたよ。

骨は・・・
半分食べさせて、一度取って翌日にでもまた残りをあげる方がいいのかもですねw

もみじちゃんや、さくらちゃんは平気だったのかな?w
Commented by 3柴父 at 2013-05-29 23:05 x
骨は消化できないからかポソポソのになってしまうみたいですね
3柴はお腹壊したことはないんですが・・・
こういうのとかチーズとかは食べさせる量を考えた方が良いみたいですね!
Commented by shiba-momizi at 2013-05-29 23:18
*みっちーさん。
ありがとうございました(^ ^)
実はずっとずっと気になってたんです!
舐めるだけってそりゃ減らないねー。
もみじは目を一点に集中させて夢中でやっつけてます。
さくらちゃんの分まで頑張るよー♪
Commented by shiba-momizi at 2013-05-29 23:24
*まきたんさん。
こんばんは!
えー!全部食べちゃったの?!(笑)すごいねー!
まさか同じくらいの大きさじゃないよね?
さすがのもみじも苦戦しながら食べてるから、食後20分程度で一週間はもつかなと思ってるよ。
お腹の調子悪い時ってそうそう歩き方変わるよね。
うちも砂浜で失敗して大変な事になったことあるよ。
まめちゃん、お腹気をつけてね(^ ^)
まきたんさんはお料理上手そうでまめちゃん幸せもの〜♪
Commented by shiba-momizi at 2013-05-29 23:28
*3柴父さん。
うちもこういうのでお腹壊した事はないけれど、気をつけなくちゃですね。
チーズ頂いた時も時間決めてあげてました。
今回はそれで何日もつかなー。
なんこつなのでスティック状の骨と違って食べにくそうでイイです!
本能が刺激されそうなおやつですね(^ ^)
これ以上本能剥き出しになったら困る〜(苦笑)
by shiba-momizi | 2013-05-29 12:26 | おうち | Comments(6)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30