*2013.05.04 皆楽公園デイキャンプ

今年は雨ばかりのGWですが強行でデイキャンプに行ってきました。
日にち・場所を天候次第でどうしよう・・・と悩んでいましたが無事できました!
まだ雪の残る月形町。どんよりーな天気です。
e0233220_2029464.jpg

とりあえず小雨だしとスクリーンをたてて。これさえあれば大丈夫!
e0233220_20293817.jpg

今回は4家族6人6匹の友ワンさん達とです。
e0233220_20562266.jpg

小梅ちゃん小次郎くんが引っ越す前に・・・と思っていました。
小梅ちゃんはママにおねだりポーズ♪かわいいー♪もみじはこんな事したことなし。
e0233220_20321970.jpg

唯一の男子、イケメン小次郎くんです。
e0233220_2033051.jpg

スマートな黒柴さくらちゃん♪
e0233220_20332959.jpg

大先輩のなな姉さん。
e0233220_2034667.jpg

最年少、甘えん坊のタイミングをパチリ!ののちゃん。
e0233220_2035265.jpg

我が家のやんちゃ娘・暴走族のもみじ。
e0233220_20354169.jpg




さて、食事しましょう♪カンパイ☆
e0233220_20363114.jpg

お肉と野菜を焼いて、ダッチオーブンでパエリア。
12インチに3合のお米で火を入れる時間が少し長すぎて、おこげ過ぎてしまいました・・・
味ももう少し足した方が良かったなぁ。と反省・・・
あとはホタテのアヒージョ・バケットと食後にドーナツと持ってきてくれたコーヒー♪
次回は違うメニューでリベンジします^^;
e0233220_20404280.jpg

最後にみんなで池のまわりをお散歩して集合写真パチリ^^
e0233220_20435767.jpg

キャンプ場には2番乗りだったのですが、
こんな天気でも帰りにはたくさんのキャンパーがテントを張り、
バンガローにもお客さんが入っていました。
やっぱりせっかくのGW、遊びたいですよね!
思っていたより寒くなく雨もまあまあでOKでした!
みなさんありがとうございました☆
今度また暖かくなったら行きたいです!
ぜひよろしくおねがいしますー♪

小梅ちゃん・小次郎くん、引っ越す前にもう一度遊びたいね!
e0233220_2048873.jpg




デイキャンプではななっちさんがワンコみんなに唐草模様のてるてる坊主を作ってきてくれました!
みんな身に付けていたの。
もみじにも付けたんだけど気になって噛むから取っちゃった・・・
ごめんねー。とっておくよ^^
e0233220_2050256.jpg
e0233220_20503761.jpg

[PR]
Commented by ななっち at 2013-05-05 21:11 x
昨日は本当にどうもありがとうございました
あっと言う間に時間が過ぎてお別れの時間でしたよ
テントも料理も、6匹のワンコ達も最高でしたね
楽しかったです♪

そして忙しかったでしょう~準備にあとかたづけ…
お疲れさまでした
また遊んで下さいね
Commented by shiba-momizi at 2013-05-05 23:55
*ななっちさん。
こちらこそ二転三転落ち着かなくてごめんなさいー><
自分で計画立てて率先するってこと、ぜんぜんしないからもー心配になっちゃって・・・
今日はのんびりできました^^
今度もっと暖かくなったらまた行きましょう♪
ご飯も考え中ですー。
今度は一品集中でうまくできるように^^;
暖かな日に外ランチといきましょう!
Commented by さくら母 at 2013-05-06 00:16 x
昨日は楽しかったですね〜。何から何まで全てをおんぶに抱っこ状態で申し訳ない〜(´・_・`)
料理もどれも美味しかったし、わんこもいーこだったし大満足なディキャンプデビューになりました〜。
またチョコチョコやりましょうね。今度はもっとお手伝いしますから〜。
Commented by Makitann at 2013-05-06 09:58 x
うわーーー。
とっても素敵❤
ワンコとデイキャンプって話にはよく聞きます!

それにしても、もみじさんの一家はアウトドアーなのですね。
こんなにテントとかキャンプグッズを持っているなんて✿
中々デイキャンプってしたくても、道具がなくて行けなかったりしているんだけど、やっぱりいいですね☆

パンガロー!!!今はそんなに素敵な物があるんだー。
クイを打ち付けてテント立てる時代じゃないのね・・・・・・

Commented by shiba-momizi at 2013-05-06 16:27
*みっちーさん。
いえいえ、好きだからいんですー!
ただメンタル的にどっと疲れたっぽいです。翌日けっこうきました(^_^;)
もっと暖かくなったらまた行きましょう♪
今度こそ天気に恵まれたい!
メニューも考えてますので今度は成功させます(笑)
よろしくお願いします(^ ^)
Commented by shiba-momizi at 2013-05-06 16:35
*まきたんさん。
行ってきましたよ!
20代から行ってるので道具はコツコツたまってますね!
ワンコ達とお外ごはんはいいですよー♪

いやいや!私的にはやっぱりキャンプはバンガローではなくペグ打ってテントたてるのが醍醐味!
テントやタープをたててこそキャンプがより楽しくなりますよー(^ ^)
普段は基本平日しか行けませんがタイミング合えばまめちゃんもぜひ♪
Commented by しば太パパ at 2013-05-06 18:34 x
お疲れ様でした!
セッティングから何から何までもみじさんが
頑張ったようで。
料理もすごいね!家じゃ考えられませんよ
男キャンプですから(笑)
ゆっくりやすんでくださいね~
Commented by 小梅と小次郎 at 2013-05-06 19:38 x
楽しいディキャンプ、ありがとうございました。
今回はパエリアもあって、昨年よりもパワーアップしてましたねー。
この流れだと、次回はさらに豪華なディキャンプになるのかしら?
いつかは、遠征キャンプ企画して下さ〜い。
もみじパパ&ママさん、お疲れ様でした、
そして本当にありがとう。
Commented by shiba-momizi at 2013-05-06 20:37
*しば太パパさん。
同じ日お出掛けしてたんですねー。
もしかしたらチラッと覗きに来てくれないかな?とか思ってました(笑)
そろそろ焼くだけのも卒業しようかなと思ってますがなかなかうまくできませんね(^_^;)
また色々してみようと思います。
まだスクリーン乾かしてないよー(汗)
Commented by 3柴父 at 2013-05-06 20:42 x
そちらは天気が今一だったみたいですね
デイキャンプ愉しそうで良いですね、一度、行ってみたいです♪
なな姉さんはなんか虎太郎に似てる気が(笑)
Commented by shiba-momizi at 2013-05-06 20:42
*ちゃふーさん。
引っ越し前にできて良かったです♪
料理のパワーアップは、、、難しいですねー(笑)現状維持かな。
外でもおうちごはんみたいなレシピがいいなって思ってます。
色々チャレンジしていきたいですね。
遠征デイキャンプは厳しいけれど、遠征はぜひしてみたいところ。
残りの北海道生活楽しんでくださいね♪
Commented by shiba-momizi at 2013-05-06 21:31
*3柴父さん。
それどころじゃないですよー!
もうほぼ全滅です。雨ばかり、寒いし。
でもせっかくのタイミングなので遊んできました!
お外ごはんいいですよ!
家族でいかがですか?(^ ^)
虎太郎って何かのキャラクターかな?(^ ^)
Commented by 3柴父 at 2013-05-07 23:53 x
虎太郎はキャラクターじゃないですよ~
我が家の長男の赤柴のですよ(笑)
Commented by shiba-momizi at 2013-05-08 16:51
*3柴父さん。
わわわ・・・!そうですよね!
ぜんぜん違う方向見てました・・・すみません^^;
by shiba-momizi | 2013-05-05 20:57 | おでかけ | Comments(14)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31