*おうちでシャンプー

e0233220_12102996.jpg

先日おうちでシャンプーしました。
水が苦手なもみじですが、もしかしたら足湯だったら気持ちー♪って思うかな?
と思い、湯船に浅くお湯を入れてもみじを入れてみたところ・・・
立てない!腰が引けちゃって立てなくて、次は暴れだし必死で出ようと這い上がってきました。
一度出して、よせばよかったのにもう一度・・・。
また同じことに。
ごめんね>< お湯を抜いてシャンプーしたのですが過呼吸気味でヒャーヒャーずっと泣いてしまいました。
本気でイヤなんだね・・・。ごめんよぉーーー><
[PR]
Commented by 3柴父 at 2013-03-12 10:11 x
家でも風呂に入れると必死に出ようとしますよ、なので一緒に入って落ち着かせる様にしています
そのお陰か過呼吸気味にはなりませんね
嫌がるのは本能的なものでしょうから馴れさせるか、諦めるかになっちゃいますよね
3柴家は基本的にスパルタ式なんで(笑)
Commented by shiba-momizi at 2013-03-12 21:28
*3柴父さん。
えー!一緒に入るんですか?!
いいなぁ!それやってみたいんですけどね。
またあの悲鳴かと思うと可愛そうになっちゃいます・・・。
シャワーですらいまだに慣れませんw
とりあえず今はそっとしておこうかな^^
スパルタなんですね(笑)
それでも意思疎通できなくて悩み中です・・・。
by shiba-momizi | 2013-03-11 12:16 | おうち | Comments(2)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30