*2歳のHappy Birthday♪

12月17日生まれのもみじは2歳になりました☆
もう2歳!まだ2歳!でも一年早いですねー。
まだまだパワフル全開おてんばです。
ケーキを作ってみました。
ケーキといってもさつまいもをマッシュして、上にヨーグルトをかけて、
いちごをのせて。ゆがいたニンジンをハートで型取り添えてみました。
特に調味料などは使わず素材そのままです。
ガッツいて食べてくれました♪
はじめてのヨーグルトなのであとでお腹グルグルしないかな^^;
e0233220_10573335.jpg
e0233220_10574083.jpg

まださつまいもが残ってるので何かアレンジできないかなー。
* * * *
e0233220_1117281.jpg

迎えて13日目のもみじ。なつかしー♪当時から生意気な目つき・・・
[PR]
Commented by さくら母 at 2012-12-17 14:14 x
さつまいもの愛情手作りケーキでお祝いだったんですね、ステキ!!もみじちゃん美味しそうに食べてるね。良かったね。

パピー時代のもみじちゃんもめんこい!すでに目で何かを訴えている感じ!?

これからもたくさん食べて走って遊んではっちゃけて行こーね!!
Commented by ななっち at 2012-12-17 14:31 x
わぁ~もみじちゃん2歳おめでとう♪
可愛い手作りケーキ美味しそうじゃないですか!
ななっちも頂きたいぐらいです

パピー写真も可愛い
これからも元気で楽しく過ごしてね
のったんのこと忘れないでぇ~また遊んで~!!
Commented by 小太郎ママ at 2012-12-17 20:33 x
もみじちゃん 2才のお誕生日おめでとう!
2ヶ月間だけ小太郎とおなじ2才ですね
もみまいさん 手作りケーキ素敵ですねぇー 凄い!!
ワンちゃんって ヨーグルトすきですよね~
コタもヨーグルトにはめがないです!
パピーの もみじちゃん丸いお顔と
クリクリおめめが可愛い♪
最近さらにパワーアップして体育会系になってきましたよね
こんど小太郎を鍛えてくださいね(^^)/
Commented by 3柴父 at 2012-12-18 09:28 x
もみじちゃん2才のお誕生日おめでとう!
美味しそうな手作りケーキでお祝いしてもらえて良かったね
3柴逹も羨ましいと言っております(笑)
Commented by shiba-momizi at 2012-12-18 10:10
*さくら母さん。
ありがとうございます♪
じゃがいもとかぼちゃと迷いましたがさつまいもで(^ ^)
お腹の方は大丈夫だったみたいです!
パピーの頃から生意気な目つきでした。
抱っこイヤがってる目つきでしょう(笑)
これからも女子パワーで攻めていきましょう♪
Commented by shiba-momizi at 2012-12-18 10:14
*ななっちさん。
ありがとうございます♪
スイーツ初挑戦です!今度はクリスマス用に何か作ってあげようと考え中ですよー!
のの&ななちゃんには何かあるのかな?(^ ^)
最近全然会えてませんねー。
どこかで遊べれたらいいんだけど。
予定あったらぜひ声かけてみてください♪
Commented by shiba-momizi at 2012-12-18 10:21
*小太郎ママさん。
ありがとうございます♪
先輩コタくんと一緒の2歳ですね!
ヨーグルト初でしたが、もみじも気に入ってくれたみたいですよ(^ ^)
お腹も大丈夫そうだし。
チビもみじの頃が懐かしいですねー。今と変わらず激しい子でした。
また雪の中遊ぶの楽しみにしてます!
Commented by shiba-momizi at 2012-12-18 13:34
*3柴父さん。
ありがとうございます♪
パワフル盛りですね!番犬気質も全開になってきてます(笑)
羨ましいみたいですよ、ぜひ作ってあげてください(^ ^)
Commented by リンママ at 2012-12-18 22:06 x
もみじちゃん2歳の誕生日おめでとう!
私と一日違いなので親しみ感じちゃいます^^

ママさんに美味しそうなスイーツ作ってもらえて幸せだね♪
2歳の年も元気なもみじちゃんでいてね~
わんぱーくも行ってたんですね。
また会えるといいな^^
Commented by shiba-momizi at 2012-12-19 13:33
*リンママさん。
ありがとうございます♪
パワフル盛りの2歳になりました^^
初さつまいもだったんですが、繊維質だから?オツウジが大変良かったです(笑)
次は何を作ろうかな^^って感じです。

そーなんですよー!わんぱーくに行ったんです、午前中に。
でも天気悪かったからかなー、お友達と遊べませんでした。。。
いつも午前ですか?午後ですか?
また遊ぼうねー♪
Commented by しば太パパ at 2012-12-21 21:36 x
ごめんね~
遅くなりましたがもみじちゃんお誕生日おめでとう!!
まだ2歳なんだね~
元気いっぱいなもみじちゃんの姿これからも頼みますよ!
Commented by shiba-momizi at 2012-12-22 11:18
*しば太パパさん。
ありがとうございます♪
元気な2歳になりました。
いっそうパワフル女子に磨きがかかりすぎて困ったモノですが(笑)
またぜひそんなもみじと遊んでやってくださーい!
by shiba-momizi | 2012-12-17 11:20 | おうち | Comments(12)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30