人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*しばけんだ!

*しばけんだ!_e0233220_14411852.jpg

お散歩やお出かけに行くとよく、特に子供に「あ! しばけんだ!」って言われます。
けっこうな頻度なんです。
珍しい?わけではないと思うんだけれど、あまり会わないのかな?
他の柴犬飼いさんはどうなのかな。
他の犬種飼いさんはどうなのかなー。ってふと、思います。
あ!ダックスだ! とか言われるのかな?
なんだか気になる今日この頃・・・^^
Commented by 小太郎ママ at 2012-08-06 15:40 x
赤柴ちゃんは柴犬の代表ですもんね!
うちは黒なので 「柴ですか?」の
疑問系がおおいですねぇ
でも、きっと ダックスだ!とかプードルだ!とかは
言われないでしょうね…
柴飼いの身としては 男の子とかが
柴犬カッコいいので「あっ柴だ!」と
言ってるのでは と勝手にうぬぼれちゃいますね!
Commented by shiba-momizi at 2012-08-06 16:23
*小太郎ママさん。
えー!柴ですかって言われるんですか?!意外ですね><
そうだったんですね。
黒柴ちゃんもメジャーなのにね><

確かに男の子にも良く言われます^^
そのあとかわいいーって言われると嬉しいんですけど、たまに指さして愛想なく言われると、何かいやな思い出でもあったのかな・・とか勝手な想像を膨らませてしまいます(汗)
Commented by しば太パパ at 2012-08-06 21:18 x
家は泥棒だの声が多いです(笑)
しば太さんが唐草してることが多いもので

まろはロン毛なのでシェルティーとかコリーやミックスですかなど
和洋折衷の多頭飼いなので犬種よりも数に目が行く方が多いかも
Commented by コタ、コユ、コジ at 2012-08-07 22:01 x
赤柴は子供にもわかりやすいからだと思いますよ

我が家は3柴を連れてるといわれるのは大抵決まってます
 ①みんな柴ですか?
 ②3色全色)揃ってますね
 ③兄弟ですか? → 違います

何はともあれ声を掛けられるのは良い事だと思ってます!
Commented by shiba-momizi at 2012-08-08 22:01
*しば太パパさん。
なるほどー! 多頭飼いだとそうかもしれませんね。
子供も、わー!ってなりそうです^^
うちも唐草を言われることあります!
唐草のせいなのか?男の子?って言われることも多々あります・・
Commented by shiba-momizi at 2012-08-08 22:04
*コタ、コユ、コジさん。
赤柴だとそうなのかもしれませんね!
3柴さんそろい組みで会ったら子供もテンションあがりそうです☆
みんなしばけんだー!って学校帰りの集団に囲まれそう^^
子供たちが話しかけてくれるのは楽しいですよね。
でも肝心のもみじは子供が苦手なのでちょっとヒヤヒヤします・・
by shiba-momizi | 2012-08-06 14:45 | おうち | Comments(6)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。

by shiba-momizi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31