*海でボート

e0233220_1612397.jpg

夏ですね!先日お義父さんの小さなボートで遊ぼうということで、
石狩の港に行ってきました。
船外機を付けて試し乗りするお義父さん。
私もライフジャケットをつけて乗ってみました!超遅くてジワジワ進む感じ(笑)
湾内をぐるーっとしました。
わんこ用ライフジャケットを借りましたが、もみじはお水苦手なので乗せるのはやめに^^;
お昼は地味ーな焼肉!^^
親戚のおじさん夫婦もやってきて、釣りに行きました。結果は・・・ボウズw

* * *

もみじは砂を掘りまくって遊んでいました。
落ちている昆布をいたずらして食べたり、口の中が砂だらけで・・・
ずっと監視しているわけにもいかず、目を放すことも多々あり。
夕方になり帰ろうという時ずいぶん大人しかったんです。
ちょっと違和感ありましたが疲れてるのかなって。
でも違いました・・!具合が悪かったんです・・!
帰宅すると様子がおかしくってトイレに外に出すとウンピがくだり・・・それを繰り返し、
家でもお腹をかばうような体勢だったり、落ち着きなく動き回って嘔吐・・・
しばらくしてまた嘔吐・・・嘔吐・・・結局夜中2時くらいまで家中落ち着きなく苦しそうに7回ほど嘔吐しました。
最初はごはん。そのあともたっらおやつ。そのあとは昆布。あとは大量の砂!
最後の方は真っ黒い嘔吐はほとんど砂でした。
かわいそうなことをしてしまいました・・・ごめんねもみじ><
この時の写真は見るだけで辛くなってしまうのでした・・
e0233220_16271384.jpg
e0233220_16271050.jpg
e0233220_16273738.jpg
e0233220_16273022.jpg
e0233220_16275349.jpg

[PR]
Commented by shibakoume at 2012-07-27 23:03
そっか・・・することなくて、砂食べちゃったんだ・・・。
7回も嘔吐なんて、かわいそうに(TOT)
でも原因がすぐにわかって良かったですね。
もみじちゃんには災難だったけど、夏の北海道はアウトドアが楽しそう♪
Commented by shiba-momizi at 2012-07-30 12:16
小梅さんママさん。
そうなんですよ>< 拾い食いするので困ってます・・・
小梅さんもチップほどほどにね!
お外遊び楽しんでいます♪
北海道はどこよりも秋が来るのが早いですから今のうちに^^
by shiba-momizi | 2012-07-26 16:28 | おでかけ | Comments(2)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30