*桂沢湖でデイキャンプ

e0233220_2213948.jpg

三笠市にある桂沢湖の野営場でデイキャンプしてきました☆
平野部はすごい風の強い日だったけど、山奥にある桂沢湖に着くとあまり風もなく
たまにビューっと吹く程度で時々無風になったりでかなり過ごしやすい場所でした!
e0233220_2234416.jpg

お昼ごはんはお好み焼き☆マヨネーズを忘れる大失敗^^;
とウィンナーと、私の定番ホタテのアヒージョです!
e0233220_2245771.jpg

ここには熊の注意の看板があり、怖くて常にまわりが気になってびびってた私w
誰もいないし、緑が綺麗でマイナスイオンたっぷりで、天気もいいし、水辺でのんびりー
だけど熊だけが・・・
一応対策グッズはあった方がいいかも。
ここを使用する前に観光課のようなところに電話をしていて、
その時何も言われなかったので最近は出没情報はないのかな。と。
e0233220_2285592.jpg

野営場の横の方は公園になっていて恋人同士?がのんびりしていたのでそれを見てホッとしました^^;
何度も通っていたけれど寄るのは初めて。とてもいいところでした!(熊看板を除くw)
また行きたいなぁ^^
e0233220_22102196.jpg


三笠
桂沢湖
[PR]
Commented by コタ、コユ、コジ at 2012-06-16 23:45 x
こんにちは、初めてコメントさせていただきます!
小太郎ママさんのブログからでいつも見させていただいておりました
三笠市の桂沢湖ってキタキツネ出てくるところですよね!
学生自分に(大昔ですが)行った記憶があります。
北海道の『熊注意』はキャンプ場とかは出る出ないにかかわらずあったような気がしますが・・・今はほぼ出ないですよね!
道央道って動物飛び出し注意にタヌキと狐の絵がありません?
オマケニタヌキが緑色で狐が赤い表示だった記憶があります。
赤い狐と緑の狸でカップラーメンじゃんと思った記憶があります(笑)
Commented by shibakoume at 2012-06-18 12:26
涼しそうでいいですね!
東京は湿度65%、気温28℃という過ごしにくい気候です・・・。
デイキャンプ、おうちから何時間くらいのところなんですか?
私たちが以前いったところは、2時間ほどかかります(ーー;)
こういう場所が沢山あって、うらやましいな~☆
Commented by shiba-momizi at 2012-06-18 21:43
*コタ、コユ、コジさん。
はじめまして!コメントありがとうございました。
小太郎君のところから来てくれたんですね^^

桂沢湖行ったことあるんですね!?いい雰囲気ですよね!
北海道に住んでいますが野生の熊なんて会うこともないだろう・・・
って思ってたのですが、去年札幌中心部で熊が出たのです^^;
桂沢湖で熊に追いかけられる人の映像もあったり、出掛ける前に義父さんに、出るよwなんて冗談ぽく言われたりして、
人事じゃないなーって思いました。
笛やアイテムを購入してもいいかもしれませんね!

赤い狐と緑の狸なんてあるんですね・・!
見つけたらぜひ撮ってみたいです^^
Commented by shiba-momizi at 2012-06-18 21:59
*小梅さんママさん。
過ごしやすかったですよー^^ 日が差せば少し熱いくらい。
ちなみに今日は暑くてさっきまで部屋がムワッとしてました。
でも小梅さんママさんがもしここにいたらきっと涼しいんでしょうね^^
28℃もあって湿度って・・辛そう^^;

ここはうちから車で1時間くらいかなー。
道も走りやすくて近くていいです!
まだまだ行きたいところがたくさんありすぎてワクワクします♪
ぜひいい季節の北海道へいらっしゃいませ^^
by shiba-momizi | 2012-06-16 22:15 | おでかけ | Comments(4)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31