*ドッグランへ。そしてケガ。。。

e0233220_22571371.jpg

先日ドッグランへ行ってきました♪
黒柴小太郎くんも行くということで久しぶりの再会でした^^
先に着いたもみじは大きな黒ラブちゃんに気に入られて激しく遊びに誘われます!
誘いには乗るもみじです!ガウガウと遊びました。
小太郎くんとも少しのランと少しのガウガウをしましたが、お互い周りのお友達も気になって
いつもの集中はなかったかなー。
またガウガウごっこしようね^^
そんな楽しいドッグランでのフォトアルバムはコチラです♪→ クリック 



そしてドッグランの帰りに、しきりに前足の裏を気にする仕草・・・
見てみると両前足の真ん中の大きな肉球が1/3ほどベローンとはがれていました><
血は出てはいなくって、肉球の薄皮一枚といった状態!
はっきりとはわかりませんがもしかしたら、
ドッグランでの激しい遊び、グリップをきかせてのラン。
地面は硬いグランドのような土で、そこに砂が乗っている場所もあって
肉球が擦れてはがれたのでは・・・と。
やっぱり足元は大切ですね。草だとそういう衝撃も少ないのかなと思ったり。
肉球が復活するまではドッグランは行けないかもです><
小太郎くんもカイカイ早く治りますように・・・
[PR]
Commented by himetannmama at 2012-05-28 07:59
あらあら…
もみじちゃん、かわいそうに~(*_*)
きっと一生懸命遊んでたからその時は痛くなかったのかな?
歩くのとか痛そうですか?

早く治ってまたドッグランで思い切り走れますように…
お大事にしてね、もみじちゃん(^^)
Commented by shibakoume at 2012-05-28 10:37
えー、そんなことあるんですね!
痛そう~(T_T)
しかも両足・・・どれだけ走り回ったら、肉球が剥がれるのかしら(^^;

でもランフォトでは、もみじちゃん、すっごく楽しそう♪
最後のほうの、滑り台のような上で、もみじちゃんと洋犬ちゃんが顔を御合わせてる写真が好きです☆
Commented by 小太郎ママ at 2012-05-28 11:58 x
うわ~!
もみじちゃん そんな可哀そうなことになってたんですかー
黒ラブちゃんとの 絡み激しかったですものね
痛かったねぇ かわいそに…
はやく治ってね
コタも 目の腫れが全然ひきません
お互い早く治るといいですね~
Commented by shiba-momizi at 2012-05-30 00:01
*ひめたんママさん。
そうかもしれません!遊んでいる時は気にする感じじゃなかったんですよ。
夢中だったからかなー。
痛そうではなかったんですが、歩きにくそうな感じでした。
ありがとうー^^ 今は皮が厚くなるの待つのみです!
Commented by shiba-momizi at 2012-05-30 00:07
*小梅ちゃん母さん。
そーなんですよ。。。きっとドッグランでかなって。
他に思いあたらないんですよねー。
先生が言うには、室内飼いより外飼いのわんこの方が足の裏も硬くて丈夫らしいんです。
それも要因のひとつかなーって。
ドッグランの地面て大事ですね!

ちょっとした上る台があってそこにいるわんこちゃんはボーダーコリーくんで、
色合いがとっても綺麗でした☆
優しくて遊び上手なボーダーくんでした^^また逢いたいなー♪
Commented by shiba-momizi at 2012-05-30 00:13
*小太郎くんママさん。
私もびっくりしましたw
痛そうではなかったんですが歩きにくそうで、かばって歩いている感じで、足を拭こうとするとすごい声で嫌がりました。
家でもマットだと剥けてベロンとなった皮がひっかかるようで、それがイヤみたいで何をするにもかばってました。。。
今はささくれも取れて薄皮状態です。
早く厚くなって復活して欲しいです><
たぶんドッグランだとは思うのですが、いつどこでどんな時にっていうのは難しいですよね。
全面芝生だと足にも優しいんですけどね。。。^^;
小太郎くんも肉球気をつけてくださいね!
by shiba-momizi | 2012-05-27 23:13 | おでかけ | Comments(6)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31