*なーんとなく涙目

e0233220_1232650.jpg

ここ1ヶ月くらいのこと、お散歩やおでかけ後はうっすら涙目になってます。
今は先日の黄色い目やにや充血は治まったけど、それでもなんとなく涙目は変わらず。
春の空気?草?土ぼこり?花粉症??デリケートなもみじ。
と言いつつドッグランへは行こうとしている飼い主です^^;

[PR]
Commented by しば太パパ at 2012-05-14 19:12 x
こんばんは!

まろちんも春と秋の一時期、目がしょぼしょぼになって
目やにもひどくなります。その時期のなんらかの草の
アレルギーだろうという事(検査はしてませんよ)で目薬を毎年もらって
ましたが、外から帰ってくるたびに濡れタオルで目の周りを拭くように
してからそんなにひどくならないので、病院には行かなくても済むように
なりましたよ
Commented by shibakoume at 2012-05-14 22:07
こんばんは☆
小梅も右目から、青っ鼻のような目やにがでます~。
結膜炎の目薬で一時的には治りますが。
この時期、流行ってるんでしょうかねー?
Commented by shiba-momizi at 2012-05-16 13:36
*しば太パパさん。
こんにちは!
まろちんも!草の影響もありそうですよねー。
病院に行かなくても済んでよかたですね^^
うちも緊急ではないので今月末病院に行った時に以前もらった目薬を使っていいのか・・聞いてみたいと思います。
Commented by shiba-momizi at 2012-05-16 13:38
*小梅ママさん。
小梅さんもですか?!そういうものなんですかねー。
去年は何でもなかったのにー。
同じ目薬を使っていいものか・・今度聞いてきます!
よく草に顔を突っ込んでにおいを嗅いだりしますしね、アレなんだかイヤで^^:
by shiba-momizi | 2012-05-14 12:13 | おうち | Comments(4)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31