*衣替えの季節

e0233220_23392681.jpg

ここ数日抜け毛が目立ってきました。
換毛期かな?
春の準備を始めているのかな?^^
朝はブラシの出番です。
お掃除前にしっかりブラッシング。
やってもやってもきりがないです^^;
そのあとはコロコロで遊びながら浮いている毛を取ります。

噛んじゃダメ~
e0233220_23453891.jpg

[PR]
Commented by shibakoume at 2012-02-24 08:48
お洒落なブラシですね。
うちは一番安かったスリッカーブラシと、ファーミネーターを使っています。
小梅もおとといから抜け始めました・・・。
これから抜け毛との戦いですね。
Commented by shiba-momizi at 2012-02-24 13:03
*こめ母さん。
ありがとうですー^^
これも激安のしかも小さいブラシです。まだ子供の頃に買ってみたもので。
うちはファーミネーターは週一くらいで、このブラシは日々。という感じです。
スリッカーブラシってどうですか?こういうのよりしっかり抜けてくれるのかな。
ホント戦いですね!Tシャツ対策はしたことあるのですが逆に頻繁にブルブルするので毛が舞って舞って仕方なかったです^^;
Commented by shibakoume at 2012-02-24 17:46
しばもみじさん:私も普段使いはスリッカーブラシだけです。
スリッカーはすっごく抜ける!って感じじゃないけど、抜けかけの毛はちゃんと取れてると思います。
Tシャツ着せると、確かにブルブル率が上がりますね=3
Commented by shiba-momizi at 2012-02-25 12:28
*こめ母さん。
なるほどですねー!
スリッカーの方がうちのより良さそうです!
検討リストに入れます^^
そうそうヘチマ買いましたー☆
でもそっこう噛み千切って食べようとするんですよねw
だから持ってあげて与えるんですけどやっぱり糸状のを食べるんですよ・・
困り中です^^;
by shiba-momizi | 2012-02-23 23:48 | おうち | Comments(4)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31