*撃沈・・

e0233220_10585730.jpg

先日のドッグラン。
たくさんの友ワンと遊びました。
前回はじめましての胡麻柴のゆずちゃんが来ていました。
前回最初激しい戦いがありましたが、その後は上手に遊べていたのですが・・
今回またガウガウ激しい戦いがありもみじが負け、その後遊ぶかと思ったら・・
すっかりもみじ、テンションが下がってしまい、しっぽも下がってしまい、
ゆずちゃんが近くにくるとしっぽを下げて逃げてしまいます><
あまりにも激しく本気でケンカをしているのか。でもこれも犬社会のことなので。
止めたら良いのかわからない時があります・・
もみじは遠くにポツンとたたずんでいます。
寝技だと負けるので得意の追いかけっこしておいで!
でもそれもしません・・
ゆずちゃんみたいに遊び上手になってくれるといいのですが・・




e0233220_1116599.jpg
e0233220_1117541.jpg
e0233220_11171078.jpg
e0233220_11171534.jpg
e0233220_1117214.jpg
e0233220_11172894.jpg
e0233220_11173367.jpg


札幌
わんぱーく西野
[PR]
Commented by shibakoume at 2012-02-10 15:27
うちの柴たちも、時々激しく喧嘩します。
小梅は忘れっぽくて、喧嘩後普通に戻るんですが、中には根に持って(?)その日一日機嫌を損ねて遊ばなくなる子もいます。
でも次の日会えば、元通り。

と、思いきや、コレで順位が決まってしまって、二度と遊んでくれなくなる子もいたり・・・。

犬社会も難しいですね。
Commented by shiba-momizi at 2012-02-10 20:50
*こめ母さん。
そうなんですよね・・
犬社会はわからないですよね。
その時の機嫌やタイミングもあるだろうし。

小梅ちゃん達も激しそうですよね。
そんな時どうしているのですか?
よっぽどのことがない限りは止めたりしないのかな?

それにしてももみじが逃げ腰になるとは・・想像してませんでした^^;
Commented by shibakoume at 2012-02-10 22:49
喧嘩を止めるタイミング、難しいですよね。
様子見て、怪我するかも、と思ったら、引き離してます。
そのまま見てても大丈夫な時もあるし、止めに入って手を怪我しちゃった人もいるし・・・(´З`)
水をかけて止めるのが有効ですよ。
Commented by shiba-momizi at 2012-02-11 13:25
*こめ母さん。
水ですか?! 知りませんでしたー。
ハッと目が覚めるんでしょうか^^

なるほどー。
見極めが難しいですね。
様子を見てて瞬間に流血してしまったもみじです・・
でも血が出たのがもみじでよかったです(汗)
by shiba-momizi | 2012-02-09 11:22 | おでかけ | Comments(4)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31