*おしゃべりもみじ

e0233220_12283122.jpg

よくしゃべる方だと思います。
無駄吠えって話もあります・・^^;
お散歩でも人にうなったり、ランで追いかけている時吠えたり、家に来客があった時も2階から下に向かって吠え、外からわんこの声が聞こえれば吠え・・
テレビに動物が映ると吠えるのですが、この前画面に飛び掛ってしまいプラズマ画面に傷が・・!
お願い、それだけは勘弁してください・・><
ダメ! と言っても言うことを聞きません・・
どんな風にしつけたら良いのか。  困り中なのです。
[PR]
Commented by himetannmama at 2012-01-24 00:04
こんばんは。

うちは「雪やこんこ 霰やこんこ」と音楽を流しながら車で石油を売りにくるのがあるんですが、それが聞こえてくるともう止められません(@@;)

“ワォォォ~ン”です。

それから夜中の野良猫の鳴き声、これはお隣さんに絶対聞こえてるはずなんです・・・申し訳なくて・・・
「全然聞こえへんよ~」って言って下さるんですけどね。

ほんと、どうやってしつけたらいいんでしょう・・・
“ダメ!!”って言うと、余計にテンションが上がってしまうんですよね。

困った~!!
Commented by shiba-momizi at 2012-01-25 12:13
*ひめたんママさん。
こんにちはー。

それぞれこだわりの吠えポイントがあるみたいですね^^
うちは特におじさん?に吠えるような気がします・・
ひめちゃんも一生懸命おしゃべりしてますね^^

でも吠える部分もしつけていきたいですよね。
昔親戚のおばさんが連れて来た数匹のわんこがずっと吠えていて、
それが気になって仕方なかったらしく匿名で近所から手紙が来ました(汗)^^;
by shiba-momizi | 2012-01-23 12:36 | おうち | Comments(2)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31