*自由に寝るスタイル

e0233220_22314457.jpg


今までずっと、寝るときはケージに入れていました。
朝6時前後には、お散歩!オシッコ!出して!と吠えていました。
ケージには自分から入ることはなく、入れる為に捕まえようと手を伸ばすと嫌がり逃げるもみじ。
朝吠えるのもケージもストレスになるかなぁ。と思ったりして、
最近は落ち着いてきたし、試しにケージには入れず自由に寝かせてあげようと、
フリースタイルに変更しました。
朝はベッドに来て舐めてきたりしてもみじで目が覚めます。
いたずらした形跡もなく、おりこうさんに寝ていたよう^^
朝の吠えタイムもなくのびのびできていいのかなと思いました。
ただやっぱり朝早いですw
[PR]
by shiba-momizi | 2011-05-18 22:43 | おうち | Comments(0)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31