*newオトイレ

e0233220_1443577.jpg


新しいオトイレにしてみました。
今までのサークルを撤去して、フラットなタイプのオトイレに。
すぐにちゃんとココでしてくれました!
ウンピはお散歩に行くようになってからおうちではしなくなりました。
とっても楽~♪
オシッコはおうちでは一日数回ココで。
トイレトレーニング、最初なかなかうまく覚えてくれなくってどうなることかと思っていたけれど
ちゃんとわかるようになるんだね^^
いいこいいこ。
寝る時やお留守番や目を離す時はやんちゃされては困るのでこのケージにin
まだまだ油断できないヨw
ソファーの底も噛んじゃうしw
入るの嫌がるので、入れるのが一苦労する時も多々アリw

e0233220_1456589.jpg


最近はストーブの前でゴロンとするのもお気に入り♪
あまりに近すぎて体が熱くなってることも。。。
お散歩行く?って言うとワンワンっ!とテンションが上がったり!
お散歩から帰るとまだ足りないのかおうちに入りたがらなかったり。
ビニール袋をガサゴソするとおやつをもらえるかと思って見に来たり。
床の雑巾掛けには必ず邪魔をしにきたり。
ごはんが飽きてくるとにぼしのトッピングが欲しいのか食べるのをやめてみたり。
下の部屋から声が聞こえてくると階段から顔を覗かせて聞いていたり。
色んなこと考えるようになって覚えだして。
ほんと成長って見ていて楽しい今日この頃^^
[PR]
by shiba-momizi | 2011-04-18 15:07 | おうち | Comments(0)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31